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今週のお題 楽しみ

おはようございます!
体・波・音の調律師GORI宮下です。

さて、週の始まりは「ワクワクチャレンジ」からスタートです。
今週のお題は「楽しみ」です。
あめりさんのブログに詳しくはアップされていますので、ぜひ、そちらをご覧になってくださいね。
こちら☆☆
・・・
瞬間瞬間に情熱を込める。

楽しみにしているわりには、その瞬間になるともう次のことを考えているかもしれません。
それはそれで良いのですが、もしそれが無意識ならば意識的になることをお勧めします。

「今楽しみにしていた瞬間を迎えた。しかし、既に次のことを考えていた」というように心の中で文章にするのも効果的です。
・・・


いかがでしょうか?
私も瞬間瞬間に情熱をこめて生きたいですね
暑いからと言って、ぼ~っとしないように気を付けよう~っと。

さて、ポーズは三日月のポーズです。
ビンヤサのクラスでよく登場しています。

それぞれの皆様、無理のないように、気持ちよく広がりながら、土台をしっかりと踏みしめてみてください。

ポーズ説明は・・・
三日月のポーズ

正座から両手を前について、その間に右足を出して立膝にします。
右スネを垂直に立て、踵が床から持ち上がらないようにしっかりと足裏をマットにつけます。

左足を爪先立ちで後ろに伸ばしましょう。
無理のない範囲で股間を床の方に沈めます。
左足先を後ろに伸ばして、足先から膝までを床にぴったりと押し当てるようにします。

ここから先は無理のない範囲で行いましょう。

上体をゆっくりと起こして、手を楽なところに置きます。
更に余裕のある方は、息を吸って腕を伸ばしてバンザイ。
視線は正面か、やや上へ。

呼吸を5~10呼吸程度行います。

息を吐きながら、腕をおろして手を床について、子供のポーズでいったんお休み。
正座に戻ったら、反対側でも行いましょう。

◎ 骨盤の調整、下肢のストレッチ、活力など♪

※注意すること

・前の足裏と後ろのすねから足の甲までをしっかりと床に押し当てて、特に後ろの脚はアクティブにします。
・足を前後に開いた時点で、左右の骨盤がゆがまないように、前側の骨盤上端を軽く後方へひくようにします。
・上体を起こした時に腰が痛まないように、下腹部を軽く背中の方へ引き締めるようにします。


今週もまだまだ暑いようですね!
皆様、どうぞ、暑さをしのいで、お元気に過ごしてくださいね。



伊豆大島リトリート、おかげさまで先週をもちまして定員に達しました。
ありがとうございます、皆様に感謝です。
初めてのリトリートにわくわく中です。
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ヨガフェスタ横浜 2013

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Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

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