

暑さを乗り切るモノ

こんにちは!
体・波・音の調律師・GORI宮下です。

がっつりな写真は麻布十番の沖縄料理のお店でのランチです。
モロヘイヤなどネバネバ野菜のあんかけご飯におきなわ蕎麦。
ゴーヤチャンプル、昆布の炒め物など。

さて、ここのところフェイスブックなどで写真付きでつぶやいておりますが(笑)
ブログでも少々

先日、お友達から体調を整えるのに良いですよ~と教えていただきました。
皆様もよろしかったら試してみてね。

まずは、甘酒!
麹で作ったものが、お勧め~。
飲む点滴だそうです。


朝は排泄の時間帯。
なので固形物はう○ちが出た後、口にした方が良いそうです。
そこで、お勧めなのはスムージー。
私もこの暑さなので、朝のスムージーを再スタートしました。
ぶっちゃけ、簡単ですからね(笑)

好きな果物をチョイス。
(昨日はバナナ、そして今朝はメロン!!わ~お~
豆乳(牛乳でも良い)適量。
お抹茶適量。

以上をミキサーに入れて、ガ~~♪
手軽に美味しくて、腹持ちも良し。
頭もよ~っく働きます。

葉物のお野菜を入れるのもおいしいですよ。
そういえば、去年のハワイのリトリートでは、ライスミルクを使用していましたね。

そして、大根おろし!
ご飯の、おかずに添えています。
大根おろしとしらす干し。
納豆もイイネ。
あと、最近頻出は、お蕎麦におろしと薬味をたっぷり!
結構、消化を助けてくれて、胃もたれすることが少なくなりますよ。

そんなこんなを、クラスの始まりなどにも皆さんにお伝えしています。

食べることが出来ると体も持ちます。
体が持つと、夏バテもしにくくなります。

そして、最後は、この酵素です。
6月くらいから愛飲しております。
暖かい紅茶に入れて飲むのも美味しい!
今は、炭酸水に入れて飲んだりしてます。
良かったら是非!
[生きた野生酵母菌] 富元酵素ボイセンベリー 1000cc 【防腐剤・着色料・人工甘味料不使用】[生きた野生酵母菌] 富元酵素ボイセンベリー 1000cc 【防腐剤・着色料・人工甘味料不使用】
()
シンプリス

商品詳細を見る
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


