

今週のお題 生き甲斐

fc2_2013-08-04_21-06-22-041.jpg
今週もスタート!!

まずは、ワクワクチャレンジ+から。
今週は「生き甲斐」です。
あなたが今ここで生きている。あなたはあなたの創造主である。

あめりさんのブログは下記をご覧になってくださいね。
こちら


8月第1週のポーズは、『猿王のポーズ』

正座の姿勢から膝の少し前に両手の指をついて、右足を立て膝にします。
ゆっくり、右足を前に伸ばしていき、痛まないようにゆっくりと右ひざを伸ばします。
さらに、余裕があれば、左の膝を少しずつ後ろに伸ばして行きます。
※この時にキツイ方は無理がないように股間の下に丸めたブランケットなどを入れて補助をしましょう。

脚の力を抜かないように軽く引き締めるようにしましょう。
余裕がある方は、両手を頭の横に伸ばしてバンザイしましょう。
ゆっくりとポーズをほどいて行き、脚を曲げて正座に戻り、反対側も行いましょう。

※力づくで行うと、痛めてしまいやすいポーズですので、ゆっくりと無理をしないようにポーズに入りましょう。

私は中学生の時に体操部だったのですが、平均台の上でこのポーズを行う事がありました。
今でも感じるのは、左右の股関節の柔軟性が違うということ

左右の筋力の違いなどにも、気づいたりして、少しずつ調整しつつあります。
身体は本当に楽しいですね~!

そして、改めて身体調整をする事の大切さを実感。
これから始まるプロジェクトも自身の身体調整がとても大切と感じております。

さて、楽しい週、スタートさせていきましょう(^^)/



9月1日(日)~2日(月)、伊豆大島リトリート開催
梶浦亜女里(リーディング担当)、GORI宮下(ヨガ&音叉ヒーリング担当)

 お陰様で、あと1名となりました。
 詳しくは、こちらをご覧くださいね。

middle_1375023322.jpg
(伊豆大島町役場公式サイトより)
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


