今週のお題☆虹龍の祈り

おはようございます!
体・波・音の調律師GORI宮下♪です。

週の始めはワクワクチャレンジトリプルワーク。
「虹龍の祈り」って、何?と言う方は、是非。
あめりさんのブログはこちらをご覧になってね。
http://yellow.ap.teacup.com/rinrin/794.html

今週のトリプルワーク、ワクワクチャレンジのポーズは壮美のポーズです。
片足で立ち、背骨に反りも入る、バランスと筋力アップのポーズです。

ポーズの行い方は・・・
両足をそろえて立ち、右足を軸足にして立ちましょう。
右手頭の横にバンザイ。
左足を持ちあげて膝を曲げ、左手で足先を掴みます。
そこから、左膝を伸ばすようなイメージで、後ろに持ちあげて行くと腰も反り始め、写真のようなポーズになります。
5呼吸程度キープして、ゆっくり左足と右腕をおろします。
反対側も行っていきましょう。

このポーズは見てもお分かりのように、バランス強化です。
そしてさらに腰に反りを入れたり、腕をしなやかに伸ばす・・・。
全身をすっきりさせることも出来ますね~

皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね。

GORI宮下♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ