

本日、修了いたしました☆

一応、数えてみたら、昨年の12月にベーシックコースを受講。
2月からアドバンスコースが始まって、今日が最終日。
約6ヶ月の長いのかな?短いのかな?な時間が過ぎました。

アドバンスは写真中央の日野泰子先生にお世話になりました。
とても楽しいティーチング、かつ、的確な姿勢分析、実践的な目をお持ちの泰子先生。
勿論、ピラティスは体だけではなく、心にもダイレクトにアプローチするエクササイズです。

私も初めて体験した時に、「おお!」と「おお?!」のドギューン(笑)が来ました。
身体筋力のアンバランスさに気づき、そしてそれが調整出来る!と希望を頂いたのが始まりです。

これまでの道のりで、感じたこと。
やはり肉体は神殿です。
この肉体を出来るだけ、良い状態を保つため・・・。
やっぱり、これは基本だなぁって、感じます。
心身一如。

トレーニングでいつも言う事、言われる事。
修了した時が、スタート地点に立った時。
これからも、勉強を続けて行きたいと思っています。
そして、学んだエッセンスを少しでも今後のクラスに活かして行けたらいいなぁと思っています。

それにしても、相棒のYukoちゃん。
12月からご縁を繋いで、これまで、お世話になりました。
Yukoちゃんだったから、この長期コースも楽しく過ごす事が出来たと思います。

これから、どうぞ、よろしくお願いいたします。

日本ピラティス指導者協会:Japan Pilates Coach Association(JAPICA/通称ジャピカ)
http://www.pilates.co.jp/japica/
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


