

音のヨガ☆

月曜日、元気な皆さんとヨガのクラスです。

今週のワクワクチャレンジ「空白」をお伝えしました。
「考える事」と「感じる事」をお伝えします。
ちょうど、カラダの具合をお聞きしたら、首が痛いと感じる方や背中が張っているという方がいらっしゃいました。

例えば・・・カラダが痛いと感じる時にその対象に対して、
「何で痛いんだろう?原因は?
 私何をやったんだろう?あれかな?
 あ、あれだ!無理しすぎちゃったんだなぁ、自分
とか
 あの時に、あの人からああ言われたからだわ」
とか、
考えてしまう事ありませんか?

これはたとえの一つです。
道を歩いている時、電車を待っている時、何かを見た時、ご飯を食べている時、
必要以上に考えている事に気づきます。

しかし、これは無意識にやっている事かも。
これを意識的に感じてみる。

考える事をやめてみる
感じてみる

もしかしたら、考える思考のループがあまり自分にとって役に立っていないかな?
そんな事に気づくかもしれないですね。

ということで、言葉で伝えて理解して頂くのも一考。
そして、私は今日は写真のクリスタルボウルを持参いたしました。

呼吸を意識する
カラダを動かす事に集中する
そして、音の波動を耳で、細胞で受け取る
実際に体感すると、その気づきは早くやってきます。

すっきりとされた元気な皆さんが、またそこにいらっしゃいました。
いつも、有難うございます!!



今日(04/09)のワクワクチャレンジも既にアップされています。
お題は「幸せは虹の架け橋」

http://yellow.ap.teacup.com/rinrin/734.html

未来でもない、過去でもない、今ここにいます。
皆様も楽しくチャレンジしてみませんか?

感謝☆GORI宮下♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


