

1年ぶりの福岡・佐賀でした^^

521644_535790349799316_970662834_n_1.jpg

嬉野でのイベントに参加させて頂いたのは、昨年から1年ぶり。
今回は東京から友人達と一緒に福岡で合流して、レンタカーをしてくださったお陰で、4つの神社さまに伺う事が出来ました。

昨年は23年ぶりの福岡ともあり、飛行機が着陸した時に見えた「福山通運」の看板に、感動して涙が出てくるという事がありました(笑)
お陰様で、今年はその感動も薄れ(爆)、「おー、福岡、また来たぞ~い」
ほーんとに、自分能天気ね

最初の写真は最終日に伺った佐賀県武雄市の「武雄神社」さまの奥に鎮座する樹齢3000年の大楠の木です。
1月初旬に出会った佐賀県のヒーラーさんが「嬉野へ行くんだったら、絶対にオススメよ」と教えてくれて、主催の方にお願いして連れていってもらったのですが、めっちゃ凄いパワーの場でした。

楠の近くへいったら、気が変わるよ。
まさしく!!でした。
素晴らしい場の気。
そして、場所を移動していくと、振動数が変化しています。
より微細に。

おっと!!
いきなり最終日に行ってもーた。

初日に戻すと、最初は、福津市の「宮津嶽神社」さま。
73455_534720819906269_1686626846_n_1.jpg
びっくり!
まるで出雲大社のような大きなしめ縄。
こちら以外に3社さまほどお邪魔しましたが、こちらだけでした。
そして、素敵だったのは、こちらの裏側に奥院があるよ~ということで、辿っていきますと、なんと団子祭の日だったそうで、粒餡、きなこ、しょうゆたれのお餅を頂きました!
ちょうど、お腹の空いていた時分でしたので、
有難く頂戴いたしました。

そしてそのあと、福岡市東区の「筥崎宮」さまへ。
534882_534732629905088_1794509376_n_1.jpg
「御祭神」
応神天皇(おうじんてんのう)[八幡大神]
神功皇后(じんぐうこうごう)[応神天皇の母君]
玉依姫命(たまよりひめのみこと) [海の神・神武天皇(じんむてんのう)の母君]

379251_534732876571730_461147629_n_1.jpg

こちらの神社さんでもお祭りがおこなわれていました。
落ち着いて、そしてパワーに満ちた空間。
23年前、福岡に暮らしていた時も1度訪れた事がある場所。
宿り木のある木が沢山生えた空間。

そちらを後にして、次は住吉神社さまへ。
有名なのは大阪ですが、こちらも筑前国一の宮。
博多区のビルや住宅が立ち並ぶ間に、緑深き空間が拡がっていました。

535012_534893913222293_1416970495_n_1.jpg

「笑う門には福来る」
あえて、大文字にさせて頂きます(笑)

今回、羽田から最後羽田に戻るまで、ご一緒させて頂いた瑠璃ちゃんがある時に語っておられました。
「私は、会う方達に笑いを届けたいんです。周りに笑いを拡げていきたい」

ご一緒させていただいて、本当に笑いました。
昨日のヨガクラスの前に、ことの顛末をお話しましたが、そんな茶番劇を繰り広げられるのも、瑠璃ちゃんと私ならでは?(笑)
笑って笑って、細胞喜びまくりでした。

そんな住吉神社さんの中のお稲荷社では、初午祭が行われていて、何故か私達一般の参拝者もそのお祭りに参加させて頂きました。
本当に素敵なイベントになった一日。

最後は、大宰府天満宮様です。
154895_534895869888764_975942839_n_1.jpg
受験の時に思わず伺ってしまう、天神さま、菅原道真さま。
大楠の木、さらに、梅の木も花が咲き始めていました。

そして、その後は、大宰府ICより嬉野ICまで高速で移動。
運転をしてくださったおとぴちゃん、有難う!
超お疲れ様でした
とっても楽しくて、重い荷物も抱える事無く移動出来て本当に助かりました。

駆け足での、初日の日記でした!
翌日は、癒しフェスタ当日なのです。
カメラマンさんが入ってくださり、私のクラスも撮って頂いておりましたので、また写真が到着し次第、アップいたします。

全ての出会いと、皆様に感謝です

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


