スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月のリズムで~♪

過ごすともっともっと・・・
今より楽なカラダになるう~。



今日、大好きなお友達からメールが来ていて。
http://www.ntv.co.jp/pon/contents/index.html#corner2
TBSの番組で、月ヨガの紹介があったそうです。
著者は島本麻衣子さん。
ご本人にお会いした事がありますが、流石!モデルさんもされていらっしゃる事があって、お美しい!
月ヨガで、ちまたの女性のキレイ、楽に過ごすに貢献されていらっしゃいます。
あ、勿論、ご本人もお祖母さまから伝授されていたという月のリズムに則ったヨガを実践されていたそうです。
確か、昨年のソロモン流を拝見してそのようにご紹介されていたように記憶。

そんな中、昨日はボイトレの横澤先生にも、
「GORIさーん、この本、売れているでしょ?!」って。
そうですねー、お陰様で(*^^)v
横澤先生は年末、コズミックダイアリーの柳瀬さんや映画「祈り」の監督さん達と新年の祈りというイベントでコラボ、出演されていらしたのですが、やはり自然のリズムと一緒に暮らす事の大切さをおっしゃられています。
ボイストレーニングも、地球の自転と共に発声したりします。

特に女性の場合、生理があります。
月の満ち欠けと言われるように、生理タイムもその月の満ち欠けのリズムに乗って行くと、スムーズ。
ただ、特に都会に住んでいると、どうしても自然との共生が少なくなりがち。
そんな中、月を見上げる時間を持つ。
あるいは、ヨガのポーズをしたり、新月のエネルギーを意識しながら瞑想をする・・。
など、日常の忙しさの中、静かな時間を持つ事の大切さを解いています。

月のリズムに乗って過ごしてみませんか?と、様々な本が出ています。
皆様も、手に取ってみて下さいね。
そして、是非、トライしてみてね。






関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。