

エネルギーを同期(^^)

文化祭から一夜開けて・・・

今日は、都心の杜に参りました。
明治神宮さんです。

夏頃、友人夫婦と一緒に代々木公園あたりで遊んだ時。
「宝物殿には、歴代天皇の肖像画があるよ、受けるよ」とは、ご主人の談。
ご主人は絵画やイラストなども描く方で、その肖像画には、一言あったらしい(笑)
ということで、今日はお天気も良かったので、明治神宮もさぞかし気持ち良い
だろうと参拝でした。
表参道の鳥居側から向かうと人・人・人…今日はどうやら七五三日和。
可愛い着物に身を包んだ、子供さん達、可愛いね~

今回の目的は散策と、ともに、その宝物殿に行く事。
本殿に向かわずに、そのまま宝物殿に向かう事に。

お天気がよく、木々の多い明治神宮内は、光に満ちていました。
写真を撮ると、ピンク色の光や、青い光もあちこちに。



森の向こうには、都庁。


木々を踏みしだきって感じ・・・だけど、勿論、入らないよ(笑)


宝物殿正面。


太陽の光を浴びる・・・。


都庁をバックに。


こちらは、七五三や結婚式で賑わう本殿。


帰り道の参道・・・。
時間は4時前、そろそろ夕陽が当たってきて、木漏れ日の色が
めっちゃキレイなことに!


タイトルのエネルギー同期とは、もろそのまま。

そして、今日の「大御心(おおみごごろ)」は、

目に見えぬ神にむかひてはぢざるは
人の心のまことなりけり


普通では目に見ることの出来ない神様に向かって、少しも
恥ずかしくないという清らかな正しい心境というものは、
誠の心で、それは私達にとって最も尊いものであります。

誠実であれば、いつどこでも、誰に向かっても恥ずかしくない。
これほど自信に満ちた力強いものはありません。
実社会にあって常に判断を誤らず、正しく進んで行くためには、
誠の心が一番大切です。
(誠は幸福の基です)

今日も素敵な「大御心」を頂きました。
折りに触れ、誠実であること、それを問うてみます。

あ~
それにしても、素敵な時間と空間でしたぁ
皆さんも是非いらしてみてくださいね。

明治神宮宝物殿
拝観料500円
土曜、日曜、祝日開館
(その他、年始など特別開館あり)
開館時間:3月~10月⇒9時~16時30分、11月~2月⇒9時~16時
(入館は閉館30分前まで)



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


