

マインドマップ入門講座参加~♪

参加してまいりました。

久しぶりでした、マインドマップの講座。
やっぱり、これは使って行くことで、どんどん記憶力と想像力が
ついていくんですな~。

2009年に習ったのとは、若干流れが違っていましたが、非常に
コンパクトにまとめられていて、思い出しました!

今回は「今解決したい課題」をマインドマップで書きました。
勿論、公開出来る物という事で、先生がお一人お一人の最初に
書いた種マインドマップを見て指南してくださいます。

私は、パートナー君と一緒だったのですが、後で言われました!
「そんな事が悩みだなんてー

うふふ、そうねー、男児とは違うかもねー(笑)

久しぶりに集中しましたよー。
他の皆さんもね、30分間、その課題に取り組んで書いていました。

私も、この書きこんだものをもう少し細かく見てみたくなりました。
すると、更に整理されそう!!
新しい見解が出てきそうよ



上記の本は、今日の仲本先生の先生である、玉一先生がオススメして
くれていた書籍です。
ちょうど、昨日の玉一先生のメルマガでご紹介されていたもの。
やっぱり、マインドマップは書いてみるに限ります。

今回は、以前に習ったのとは違った方向からの切り口でとても、
良かったです。

ご縁に感謝~
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


