

久しぶりに登山しました!

はい、高尾山です。。。

18歳の時に、一度、高尾山口駅から多分、歩いたように??記憶
しております。

おととしは、Ryncoさん主催の高尾ツリーハウスにてのライブで高尾に
来たのですが、その時にバスに乗って、ツリーハウスから高尾の緑に
触れる旅をして・・・とても人が少なくて、自然に触れ合えたので、
今回もそちらから登山しようと思っていたのですが・・・
ガイドブックによると、蛇滝口がポピュラーらしい。
パートナー氏と一緒に蛇滝バス停で降りたら・・・

私達の前を一人の老齢な女性が荷物を持って歩いてらっしゃる。

ふと彼女は振り向き、
「私は歩くのが遅いので、お先にどうぞ」とおっしゃる。
「蛇滝の登山する入口はこちらですか?」とお聞きすると、
「あの先に見える建物を左に曲がるとそうですよ」

そして、彼女の荷物があまりにも重そうなので、
「お宅までは無理ですが、あの入口までお持ちします」と伝えると、
「良いのよ」「大丈夫ですよ」という話のうちに、荷物を受け取り
「重いですね、お野菜ですか?

「そうなのよ、ついつい買ってしまってね、
 2年前まで車を運転していたんだけど、病気をしてから、皆に止められて
 今はバスで駅まで行ってるの。
 今日はお買い物して、髪を切ってきたのよ、時間を有効にね」
「そうなんですかー、バスは本数が少ないから大変ですよねー」

そうこうしているうちに、登山する蛇滝の口に到着。
「ここが私のうちなの、暇だから、大根と大根葉の植えたのよ」
と綺麗に並んで作付られている野菜を指さして教えてくれました。
「もしも、帰りこちらから戻るようだったら、是非、立ち寄ってね」
「えー、ありがとうございます!お元気で」

この女性のココロのうちを察しながら、ふと、義母を思い出した。
義母に似ているなぁ・・・と。
きっと、ケーブルカーで下山する事になるだろうから、こちらには
戻らないだろうと思いつつ・・・。

明るい光に包まれた、高尾に登る入口の沢と家並みと人情に早速
癒されました。


太陽の光に喜ぶ植物達。
ハワイ島カロコの森の植物とは違った生体系。


山頂近く、薬王院の天狗像。


ケーブルカーで上がって茶屋近くにある、千手観音像。
優しいお顔でした。。


太陽に照らされた千手観音像からはピンクの光が発せられてました。


リフトで降りる前に見た、都心です。
今日はスカイツリーも見えていました。

割と都心から近い東京のオアシス、高尾山。
久しぶりに自然の中に身をおけて、超癒されました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、本来であれば、霧島でリトリートの予定だったのですが
あいにく催行にあたっての最小人数に満たなかったために、今回は延期となりました。

亜女里さん、Ryncoさんともども、残念だね~と話していたのですが、
これを機にますます精進しようと皆で誓ったところです

そして、予定通り、明日はマスターズ大会に出場しますよ(笑)


10/19音と香りの個人セッションこちらへ
10/25金星瞑想ツアーこちらへ


ポチっとクリックよろしくお願いしま~す


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


