

【御礼】お寺でヨガ@松戸宝光院

連休の中日です。


場所は松戸・宝光院さん。

入口に書かれていたのは、「真言宗豊山派」と。
私事ですが、実家のお寺さんも全く同じ宗派です。

そして、写真の通り、とても立派なお寺さんでした。
あまりの荘厳さに、入った途端にドキドキしちゃいました。

ローズクラブ・主催の松居さんには、解剖学講座の時からご一緒させて
頂いていたのですが、今年は有難くもお寺でヨガのオファーを頂き、
先日のヨガフェスタで、打ち合わせ。
急きょ、ヨガ仲間、三恵子先生、いくみ先生を誘い、宝光院さまに
伺う事になったのでした。

いつも、思い付きで動く私ですが、本当に懲りずにお付き合い頂く皆様、
ありがとうございます。
感謝です

そして、今回、松居さんの数多くの行動の素晴らしさに、本当に惚れ惚れ
適材適所というのはありますが、めっちゃ見習わないと~。
私もますます成長して行きたいと思いまーす。



陰ヨガ・・・ご参加の皆様に「陰ヨガやったことないかた~!?」と伺うと
2/3はやったことがない方ばかり。
マジですかー!状態。
そうだろうと思って(笑)、陰ヨガからすぐにやるとは思っておりませんでした。
今日も骨盤ヨガのほぐしからスタートです。

私が誘導とデモ、三恵子先生がアシスタントで皆さんの中を廻ります。
途中で三恵子先生と私がスイッチして・・・
当初は1時間半の予定でしたが、松居さまからもっと長くなっても大丈夫と言われて
いたのを良い事に、30分ほど延長。

まずはしっかりとほぐして、立位ポーズなどでカラダを動かしてから、陰ヨガのポーズを
行わせて頂きました。

クラスの途中も皆さんの笑顔が一杯一杯見る事が出来て、私達も幸せ
終了後も、楽しかったというご感想頂いたり、フェイスブックなどでも、ご感想を
書き込んで下さる方がいらして、本当に感激でした~。



お寺というシチュエーションも最高でした。
空気が違いました。
くせになりそう(笑)

一番最後のプログラムの「神話ヨガ」
松居さまと仙道さまのコラボレーション。
私は途中からの参加だったのですが、思わずでした。
アイデアが最高です!
太鼓橋のポーズでは、「えーー!」でしたが(笑)



そして、
様々なお心遣いをしてくださった、松居さま、そしてご主人さま。
ローズクラブの皆様
三恵子先生、いくみ先生、どうもありがとうございました。



おまけのお話
ヨガクラスの後は、音叉チューニングワーク20分をさせて頂きました。
最初に受けて下さった松居さまは、次に用事があると言う事で、かなり
飛ばしました(笑)
それなのに、目の上のハンカチを取った時には爆睡されておられて・・・苦笑
ショートトリップで、疲れをリセットされた?!
その他にも3名ほど。
今回は、聴覚とともに嗅覚からもアプローチさせて頂きました。
皆さん、それぞれご自身で必要なオイルをチョイスされていて素敵

今後も音叉チューニングワークは折々でご提供させて頂けたらと思います。

今回もとっても素敵な体験をさせて頂きまして、感謝です。


ポチっとクリックよろしくお願いしま~す
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


