

【ご案内】トリプルワークリトリート@霧島

10月13&14日開催となります
リトリートテーマ:JOY☆子供心復活☆笑って、楽しんで、喜びに包まれる。
意識的に一つずつ感じて身近な奇跡を発見し煌めくひとときを共有しましょう!


【内容☆仮時間割】
13日
☆14時チェックイン
☆15時 始まりのあいさつ=自己紹介(小宴会場)60分
☆16時 笑いヨガ(小宴会場)60分
☆17時 入浴60分
☆18時 スローフード・オーガニックについてのお話(小宴会場)60分
☆19時 夕食(小宴会場)60分
☆20時 瞑想(2階円形スペース)60分
☆21時 Rynco平らな時間コンサート(2階円形スペース)90分
☆22時30分 屋上・星空鑑賞(雨天中止)
14日
☆6時  朝のサイレント散歩(言葉を一切発さない)60分
☆7時  サイレント朝食(言葉を一切発さない)(小宴会場)30分
☆7時半 瞑想(2階円形スペース)30分
☆8時  休憩60分
☆9時 森散策出発森でヨガ60分&平らな時間ボイスヒーリングワーク60分
バス送迎(セラピーロード)
移動時間往復計60分
☆12時 昼食(小宴会場)60分
☆13時 ブリージング(呼吸法)&リーディングメッセージ50分 
RyncoSong10分(小宴会場)
☆14時 終わりのあいさつ&感想会(小宴会場)90分
☆16時 終了 チェックアウト

天候や当日の状況により予定を変更する場合もありますので予めご了承下さい。
必須*レインコート(雨具)運動靴・体操服(動き易いもの)

場所:霧島倶楽部
1泊2日 13日チェックイン14時 14日チェックアウト16時 
夕・朝・昼3食含(全スローフード・オーガニック)

費用:
相部屋:25000円 26名様  
個室ツイン:27000円 2部屋2名様1室

宿泊・鹿児島空港直行便フライト代金込
相部屋:45000円 個室ツイン:47000円

ご予約締切:10月8日まで

ご予約先:霧島倶楽部
TEL0995-64-8887
お問い合わせ:amerism17@yahoo.co.jp

【トリプルコラボワークリトリート概要】

〈ヨガ担当〉
GORI宮下(宮下京子) http://goriyoga0358.blog59.fc2.com/
綿本ヨーガスタジオ、ヨガインストラクター、全米ヨガアライアンス200時間修了、
Dr.Kataria School of Laughter Yoga認定ラフターヨガリーダー。
出版社勤務を経て、整体、気功、太極拳など東洋の身体法を幅広く学ぶ。
整体師として活動するなかでヨガに出会い、ヨガ指導者となる。
現在、パワーヨガ、ヴィヤサヨガ、陰ヨガなどを指導。
著書、監修書に『お家で出来るシンプルヨガ~YIN YOGA』(COSMIC MOOK)、
「はじめてのヨガ」(西東社)、「今日からはじめるインヨガ」(主婦と生活社)など。

*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。
笑いヨガ
普通は、何かおもしろいことを見たり聞いたりした時に笑います。
「笑いヨガ」はおもしろくなくても笑える方法です。ユーモア、冗談、コメディは必要なく、理由なく笑うのです。
最初は体操として笑います。皆で笑っていると、笑いの伝染力が働き、だんだんとおかしくなって無理なく笑えるようになります。笑いの体操と、ヨガの呼吸法をあわせているところから笑いヨガと呼ばれています。
酸素がたくさん取り入れられ、健康と活力が実感できます。体操としての笑いでも、おかしいと感じて笑っても、身体への健康効果は全く同じであるという科学的根拠に基いた方法で、体力が無い人も、笑う環境にない人も、自分で笑いたいと思う人なら誰でもが簡単にできます。1995年にインド人医師のカタリア博士がたった5人で始めたこの活動ですが、現在では全世界70カ国に広がっています。 トリプルリトリートでは、笑いヨガとストレッチ的なヨガポーズを行って行く予定です。
*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。
森でのヨガ
自然溢れる中に行くと、自然に深呼吸をしたくなります。
森の中で行うヨガは、ヨガマットなどは使わずに立って行うような動きがメインです。
ゆっくりと身体を動かし、体の周りに満ちているプラーナ(氣)を呼吸と共に体に吸収していきましょう。
今回は、体を軽く動かした後には、参加者の方にペアになって頂き、お互いを感じてみるワークを行います。
ご自身の気付きを大切にした、自然に見守られたワークになる事でしょう。
*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。
ブリージングとは
形としては、仰向け(シャバーサナ)になって、ウジャイ呼吸を30分程度行っていきます。
30分経過後は、自然な呼吸で休みます。このウジャイ呼吸がマインドを鎮めてくれるようです。
そして、澄み切った意識の中でのあめりリーディングメッセージとRyncoSongへ繋げて行きます。
*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。




〈リーディング・誘導瞑想担当〉
梶浦亜女里 セラピスト  http://yellow.ap.teacup.com/rinrin/
日本プロフェッショナルキャリア・カウンセラー協会エグゼクティブコーチ
InternationalTherapyTrainigOrganization認定催眠療法士
InternationalTherapyFederation(国際催眠連合)認定催眠療法士
皆で共に明るく楽しくワクワク高揚する事を目的とした数々のイベント開催。
自愛を大切にすることを強調し小さき事から広い範囲までラッキープロポーザー
~幸せへの提案者~として活動中。
*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。
誘導瞑想
テーマはJOYこれに添ってその場の空間と集まった人々のエナジーを読み取りながら調和融合し、その瞬間瞬間の今の体験を通して各々の深層に留まるエナジーを浮上させ自らの最大限の能力と可能性との出遭いへと誘導致します。
*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。
リーディングメッセージ
ブリージングにより澄み切った意識へと到達したその時、今その瞬間のメッセージを読み取りお一人お一人へお伝え致します。
*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。



〈平らな時間コンサート・平らな時間ボイスヒーリングワーク担当〉
Rynco ( Heartist ・シンガーソングライター)  http://ameblo.jp/angelo-angela222/
心のままに感じるナチュラルでシンプルな時間を《平な時間》と称して、
オリジナリティを生かした音と色の魔法で『自分の原点』に帰る時間を提供している。
たくさんの方たちと心を繋ぎ、未来の子どもたち、未来の地球のために 
今の自分にできることを精一杯やっていきたいと願い、コンサート・ワークショップにて活動中。
癒しの世界を超え、魂に響く音霊や色彩は多くの人々の心と共振し浸透し続けている

☆ひとりひとりが内なる光を輝かせることが今の時代を変えてゆくことを信じています。音や色に触れてくださる皆さまと共に紡ぐ時間の中で起きるたくさんの小さな奇跡と出会えることをいつも楽しみにしています。

*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。
【平な時間】ボイスヒーリングワーク
音と色 これは生活の中で身近にあるものです。けれども、意識をしっかりと向ける・・という時間を持ってる方は少ないかもしれません。色と音の魔法で シンプルでナチュラルな【平な時間】をご一緒しましょう。
★呼吸とイマジネーションの魔法の時間 呼吸に意識してみることで起きるマジックを体感していただきます。また、発想の転換を速やかに促すエクササイズの時間を持ちます。
★音の魔法の時間 き(樹&気)になるワークショップなど 自分が樹になったつもりで呼吸したり音を出したりします。歌うのが苦手な人も 得意な人も とてもシンプルな方法で たちまちに大地と空と繋がるイメージで樹になってゆきます。ココロの開放にお薦めです。
*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。
平な時間コンサート
溢れ出す閃きを音や言葉に乗せて創られたオリジナル楽曲は
眠ってる遺伝子を目覚めさせる魔法を持っています。
さまざまな想いが浄化され、素直で無邪気な時間を過すことで
より自分らしさに戻ることができるでしょう。
音は次元を超えた世界へと誘います。
Ryncoの”平な時間“へ・・・ようこそ!!

*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。

〈スローフード・オーガニック担当〉
角屋敷学
http://www.daiwahouse.co.jp/shinrin/kirishima/contents/topics/2011/20110215.htm
本当に安全な食を求めて 「お客様の口に直接入るものを提供しているので、食材や調味料は安全で体に良いものではなくては、と改めて思ったんです」と語るのは、2010年12月に発足したばかりのNPO法人「霧島自然菜園倶楽部」の代表を務める角屋敷学さんです。霧島市街地にあるカフェ「家音(かおん)」のオーナーシェフでもある角屋敷さんは、地元で採れる旬の食材を中心にした健康によい料理作りを心がけてきましたが、“本当に安全な食”を突き詰めた時に行き着いたのが、農薬や化学肥料を使わない有機農業だったそうです。けれども、農業全体に占める有機農業の割合はわずかで、誰もが日常的に安全な農産物を口にすることはまだまだ難しい状況にあります。日本の農業の現状を多くの人に知ってもらい、自分にできることから変えていきたい。そんな想いを形にするために、角屋敷さんがまず初めにしたのは志を同じくする仲間づくりでした。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


