

【御礼】はじめての骨盤ヨガWS

ご参加の皆さま、有難うございました!
本日、綿本ヨーガスタジオにて、タイトルのWSを開催させて
頂きました。

内容は
骨盤は、脚、腰、背骨につながり身体の中心ともいえる大切な部分です。
今回のWSでは、スタジオプログラムの「骨盤ヨガ」の拡大版、2時間という、
ゆっくりとした時間を使い、ヨガのポーズだけでは無い様々な方法で、
骨盤周り、下半身、上半身、肩回りと全身をほぐす動きを行います。

体をしっかりとほぐした後で行うヨガのポーズでは、更にココロとカラダの
緊張が緩み、日常にたまったストレスが取り除かれていくことでしょう。
ヨガが初めての方、体力に自信のない方、肩こりがひどい、腰痛が・・・
参加された方からは、「整体に行くのと、あるいはそれ以上に気持ちの良いヨガですね」
とご感想をいただく、全ての方が楽しむことのできるヨガです。
当日は、ポーズや呼吸による身体へのアプローチ以外に、音のテクニックを使い、
より深いリラックスへ導かれていくことでしょう。


上記のような感じ。
一緒にWSをひっぱってくださった、三恵子先生と何度か打ち合わせをして
クラスとはちょっと違ったアプローチも出来たら良いね!と話しておりました。

_MG_3755_1.jpg

ちょうど、先日の美人塾で教えて頂いたワークなども入れて、カラダへの
氣づきを盛り込んだものになりました。

554421_402643026447383_100001050668468_1260932_2131081079_n.jpg

骨盤ヨガの最大の魅力は、実際に腰のだるさがすっきりされたり、靴がするっと
はけるようになったりと、行った後の心地良さがはっきりとわかると言うところです。
(あ、勿論、個人差がありますよん)

と言う事で、最後にはお約束の音のテクニック。
多人数と言う事で、それは、さわりとなりましたが、15分間、音のバイブレーションと
それが沁み込んでいく時間を味わっていただけたのではないか?と思います。

ご参加頂いた皆さん、
そして、一緒にWSをしてくださった三恵子さん、
そして、スタッフのMちゃん、Rちゃん、
とってもとっても、有難うございました

1つ残念だった事が!
参加してくださった皆さんと一緒に写真を撮らなかったこと~。
次の機会には是非、写真を~(笑)

どうも、有難うございました!
愛と感謝をこめて

_MG_375001_1.jpg


いつも読んでくださって
有難うございます♪



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


