

骨盤ヨガと陰ヨガと♪

今日も綿スタです
昨日の寒さと雨と打って変わって!!!

555445_406345196077166_100001050668468_1274639_669275177_n.jpg

駅に向かう怪獣公園の若草達はも~、盛り森でーす。
(漢字が変だねー、入力して変換したらこんな文字↑)

緑達も雨上がり、そして太陽サンサンだからこその、
明るさって伝わってきました!

うーん、気持ち良い!っす。
そんなノリの良い気分でスタジオに伺い、いつも骨盤クラスに
来て下さるマリさんが、神妙なお顔でシェアしてくださいました。

『こちらのヨガクラスを受講してからなんですが、カラダのある
 部分が突然、ケイレンのような感じで勝手に震えはじめて、
 それが自然と停まります。
 さらに、動く位置が段々と上の方に移動してきているんです』


『え?それは、嫌な感じですか?』

『いえ、そうではなくって、むしろ心地良いんです

『お~

そんな会話が続いたのですが、マリさんのお話を伺っていて
思い出しました。
ちょうど、昨年、マーク・ウィットウエル先生のトレーニングを
受講していた時の事(第3モジュール)。

マーク先生のシークエンス(ハートオブヨガ)を終えてシャバサナ
をしていると、突然カラダの内側が振動し始めて、『?!』と感じて
居るうちにその振動がだんだん、全身に拡がって行き、それが終わった
と感じると、その後、汗をかき始めます。

きっと、こういう体験をされた事のある方って、いらっしゃる?だろうな、
なーんて思いますがー。
たまたま、私の中で起きて、隣りにいた三恵子先生に聞いたら、通常起こる
事でも無い?あるいは三恵子先生は無い?事らしくて、その感覚、結構
心地良いものだから、『また来ないかーなー』なんって、のんきに期待して
いたのです。
すると、そのトレーニング中は、結構な頻度でそれが起きていました。
勿論、どのクラスに参加しても、その現象が起きるわけでも無いようなのです。

と、そんな事を思い出した、マリさんとの会話でした

自発動
カラダが勝手に調整をしてくれる・・・そんな感じが致します。

カラダの中で、日常的な動きばかりをしていると、柔らかいところ、
良く動かすところなどなどと、限定されてきてしまう。
それを、ボディワークを行う事で、凝ったところが解放されて行き、
自然に良い状態に変化をしてくれている。

カラダには、無限の可能性がある・・・。
「○○だから出来るはずが無い」は、脇において・・・。


そして、お昼の陰ヨガでは、少し違ったアプローチも取り入れて、
みたり。

おー、そうそう。
「豆おかき」様こと、Mさんが久しぶりにスタジオにお越しになって
くださいました。
75291_406481312730221_100001050668468_1274943_697421842_n.jpg

クラスの終了後に本と一緒にパチリ!
リンパの流れを調える方法などを一緒にやったりして、とても
面白かった~

豆おかき様は、1年半以上スタジオに通われていらっしゃるの
ですが、最初はの骨を骨折されて、その後に陰ヨガのクラス
にご参加だったのでした。

そうそう、思い出しました。
クラス中、突然巻いていた包帯を取り出す豆おかきさんに
「大丈夫ですか!」と。
そんなシーンを今、思い出しました(笑)

頭の中の引き出しに、ありありとした映像が焼き付いて
いるもんですね。

前の日記の5年ぶりのA様との再開と合わせて、最近の
自分の情報処理方法と、それを引っ張り出してくる方法が
面白いくらい分かって来て、それも楽しんでおります。


今週末は、「はじめての骨盤ヨガ」WSです。
まだ、お席はあるそうなので、時間が空いた~!と言う方
是非いらしてくださね~

05/26(土)PM16:30~18:30
「はじめての骨盤ヨガ」WS
綿本ヨーガスタジオ@中央区京橋

〈〈詳しくはこちらのクリックしてくださいね♪〉〉

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


