

やったことの無い事をやるのが好き!

昨日、コシノジュンコさんの講演会に行って参りました。
ちょうどその案内を見たのは、4月初旬、家族がテーマ。
カーネーションが終わったばかりのその頃でした。

昨年末の紅白では、審査員で登場されていたコシノジュンコさん。
どちらかというと寡黙なタイプの方なのか?と思っていた。


ところが、昨日のジュンコさん、全然。
むしろお話が滑らかで、すーっと入ってくる。

沢山のお話をされていましたが、最初にお話された事。

「運動とは運が動く」

運動って運が動くって書くのよ。
そして運動は、前に動くでしょ。
前向きになるの。
それが一生に影響している。



そうか、そうだよね。
おとといだか、女子ランチ会でお友達のHちゃんが、
「頭で考え過ぎる人は、運動しなさい!」って話してた。

「そうだねー、倒立しちゃおうよー(私)」って言ったら、別の
お友達が「訳わかんない!」ってつっこんでくれたけど(笑)
頭が一杯になっちゃった時は運動すると良いよ。

「おしゃれって人の為にある」

確かにオシャレをすると、気分が変わるんだよね。
今日はここへ出かけるから、こういう服を着ようとか、
メイクをしようとか。
自分の気が変わるの、そしてそれは人の為にもなってるの。


それから、沢山のお話の中の最後に心に残った話。

「やった事のないことを、やるのが好き」

これは、言葉というよりもお話の中でポロっと出てきたの、
だけど、我が意を得たり!
周りの皆さんも、笑みが漏れていました。
見習いたい!

沖縄で4月に開催される「オペラで花火」というイベント。
今回、大雨の中での花火だったそうなんだけど、雨の中
だからこそ見れた、煙の消えた中に上がる花火
晴れた時に見るのでは感じる事が出来ない体験!
それはそれは素晴らしかったそう。

短い時間でしたが、コシノジュンコさんのお話を伺って
どっしりと安定していて、とっても前向きのパワーを
受け取りました。

本も沢山出されていて、早速読んでみます。
コシノジュンコさん、有難う!
そしておかーちゃん、有難う!

お母ちゃんからもろた 日本一の言葉お母ちゃんからもろた 日本一の言葉
(2011/11/17)
コシノジュンコ、小篠綾子 他

商品詳細を見る



dt8_title_13.jpg
プライベートヨガ&少人数制レッスン、
 エネルギーワークを行っています。
 内容&日程は上記リンクをクリックしてね♪
 現在、音叉セラピーのモニターを募集しております
 
5/4、ヒーラーゆりあさんとのコラボセッション開催

「京(みやこ)の響き」ブログ
日々のつぶやき、ヨガ以外の事なども更新してまーす

ヨガスタジオ オハナスマイル
オハナスマイルヨガスタジオでのクラス。
毎週火曜日18:45~20:00です
どうぞ宜しくお願いいたします。



一期一会を大切に…♪
下記クリック、どうぞよろしく♪





関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


