スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縮こまる姿勢を・・・(^^)

さて、毎日がWS日和。
本日の綿スタのテーマは、タイトルのように「猫背になりがちな姿勢を良くしていこう」というようなものでした。
知らず知らずのうちに、筋力が落ちてきてます
ほーっておくと、猫背に・・・。
思い起こせば、私もPC仕事がメインだったころは、知らないうちに猫背で顎が出た上体になっていたと思います。
ところが、お陰様でヨガに出会う事が出来て、姿勢に関しては注意をするようになりました。

それでも、今日のクラスの前にお話しましたが、若干、背骨がフラットなタイプ。
やはり放っておくと、腰が痛くなってきたりするのかもしれませんね。
ヨガをしているお陰で、腰に痛みがくるということは、比較的少ないと思います。

そんなテーマの中、骨盤クラスでは、ブロックを使ったワーク。
背骨下部や上部にアプローチしたものを皆さんにご体験頂きました。

そして、陰ヨガでも、後屈のポーズ、皆さん沢山ご体験でした。

陰ヨガのクラスの前トークでは、ココロが静かになる、動かなくなるという話をさせて頂いたのですが、非常に皆さん、雑念が早くも消えてきておられました。
クラスの後半では・・・消えるでしょうーみたいな。
いえいえ、前半から早速でした。
素晴らしいでしたぁ。

そんなこんなで、今日も一日、素敵な皆さんとご一緒出来て本当に楽しかったです。

ちなみに明日は、燕スタジオさんにて「ヒーリングヨガ+(プラス)」というクラスを開催いたします。
後2名くらい、ご参加可能ですので、ピンと来た方は是非、お申し込みお待ちしております。

このクラスは、ヨガのポーズはすくなめにほぐしが多め。
そして、シャバサナでは、佐賀嬉野で行った音叉によるシャバサナ(サウンドヒーリング)をさせて頂きます。

是非、お楽しみに!

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。