スポンサーサイト


懐かしの太宰府へ♪

さて、福岡佐賀の最終日は…
実は、福岡空港に降りたった時に、太宰府さんに行きたいなと思いましたんです。

太宰府さんは住んでいたところから筑紫通りを南下して、何度かドライブしたところ。
ただ、今回は高速バスの時間やら、嬉野での神社さん参拝もあり、無理だろうなぁ~って、諦めていたのです。

すると朝ご飯の後、富永さんが、「らいなさんが太宰府に行くそうよ、一人で行きたいとは言ってたけど」と
あら~、一人で行かれたいのねー
初対面の方にいきなり一緒に太宰府に連れてって(笑)

宮下いくらなんでも図々しいだろ?
などと富永さんと話していて荷物を売店に出しに行くと、らいなさんがいらして。

いきなり「富永さんから大宰府に行かれると伺ったのですが、・・・もしも宜しかったら、私も一緒に連れていってはくれまいか?」
って(笑)、いきなり武士口調(笑)(笑)

すると、らいなさん。
「多分、どなたかが一緒になるだろうと思っていました、どうぞ」と、快諾してくださいました。
きゃ~~

ということで、急きょ大宰府行きが決定。
荷物送りをお願いして、早速関係者の方達とご挨拶。
東京へ戻るお友達。
霧島へ戻るあめりちゃんとお母様。
そして、嬉野でお世話になった富永さんやそのお仲間の皆さん。

名残惜しく、ハグを繰り返し、らいなさんのお車で一路大宰府へ。
高速をまずは、鳥栖まで。
鳥栖からは福岡へ向かう路線へ。
らいなさん、宮崎にお住まいの方ですが、ついぞ1年前くらいまでは、車での遠出はされた事があまりなかったそうですよ。
ご自身でも「人って慣れると凄いですね」っておっしゃってました。

あっという間に大宰府へ。
大宰府は、変わっていたところと変わっていないところがありました、町並み。
そして、らいなさんが大宰府天満宮さん参拝とともに、立ち寄りたかったのが、天然石のお店。
そこは、数年前に阿蘇で行った石の開運館が移転されたお店でした。
ビックリ!

らいなさんがオーダーをされている間に、ふと目に入ったラブラドライト。
シラーが素晴らしい!
ということで、大宰府さんからラブラドライトをお持ち帰り(笑)
きっと、今後の様々なシーンで一緒にワークをしてくれることでしょう

大宰府天満宮さんをお参りして、その後は、こちらまで連れて来てくださったらいなさんとお昼ご飯です。
古典的な店構えなカフェ。
そちらで、サンドイッチとカフェオレ。
本当に私達は初対面ですか?というくらいお話が弾みました。

らいなさんは、子宮トリートメントという、女性にとってとても大切なセッションをされていらっしゃる方です。
昨年の霧島でも出展されていらっしゃったそうですが、その時にはお話をするチャンスが無かったのですが、今回はこのような形で親しくお話をさせて頂いて、本当に不思議なご縁に・・・改めて感謝です。

是非、今度は宮崎の方に伺ってみたいなぁ~と思いました。
今まで、宮崎は延岡と高千穂のみ行った事があったのですが・・・またまた楽しみが増えました。

らいなさんと、名残惜しくも、西鉄太宰府駅でお別れ。
そして、一路天神へ。
あっという間でした。
天神でぶらぶらとしたいかも?と思いましたが、あまり調子に乗っていると、あっという間に時間が過ぎてしまってもまずいので今回は、そのまま空港へ。

空港へのアクセスが福岡は最高ですね!
コンパクトな街並みにギュッと必要なものが詰まっている、とても住みやすい街です。
是非、またお邪魔させて頂きたいです。

どうも、昨年から今年と、20年以上前の事が一つずつ、思いだされて手放されていくようなそんな感覚になっています。

さーって、DVD撮影の後、お友達と交換セッションをさせて頂き、その翌日には福岡佐賀へ。
そして、あっという間に日常のヨガクラスへ舞い戻り、明日は写真撮影です。

今日も、クラスの皆さんとお話していたのですが、毎日がお祭り&イベント。
明日もまたイベントを楽しんで過ごして行きたいと思います。

どうも、有難うございます。
全ての素敵な出会いに感謝です
そして、様々なサポートにも
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


