

思い出の土地、福岡♪

2/4初日は、福岡から・・・
私は23年ほど前に福岡に住んでいた事があります。
今回、主催の富永さんが福岡から高速バスで行くと良いというお話で、
福岡の友人に会えたら良いなあと思っておりました。

友人は、佐賀でもヨガスタを主宰されている「マーサヨガスタジオ佐賀」
の井雅代さん。
雅代さんとは、ヨガトレーニングでご一緒させて頂いてからの仲良くして
頂いております。

彼女が、こんど東那珂に新しいスタジオをオープンされたということで、
忙しい彼女の時間を開けて頂いて、お会いする事が出来ました。
彼女のスタジオへ向かう筑紫通りの途中に以前住んでいた住宅があります。
通りからは見えませんでしたが、見覚えのあるビル並みが本当に残っていて、
めっちゃ懐かしい!!!
空港に飛行機で降り立った時も懐かしい「福山通運」の名前に感動!
若くて、一生懸命だった時の自分とその時の気持ちを思い出して、うるる
です(笑)
そして、あれから四半世紀が過ぎました(爆)

若い時にみた風景と今みた風景はやっぱり違っています。
それが、生きると言う事なのでしょう。
ここのところ、そのような場面に出くわす事が沢山。
本田健さんの本で50代で読むと良い本が出ています。
目次をパラパラ。
中学校の時の友達と会う?だったかなぁ。
そんな目次に、なるほどなぁと思いました。
人生も折り返し点、これからも、どんどんやりたい!と思ったことをやって
行こうと思います(笑)

おっと、話を戻して、雅代さんのスタジオで、パーソナルレッスンを受けさせて
頂きました。
重い荷物を持って歩いていたので、右の股関節が痛くなっていたのですが、
それがすっと消えました。

雅代さんが皆さんに伝えて行きたい事が良くわかりました。
非常に賛同致します。
私の感覚も最近その方向に戻ってきたなぁと感じていました。

どの年代の人も健やかに、カラダとココロを健やかに。
そのお手伝いを・・・という雅代さんの思いが沢山の方に拡がって行きます
ように。
それを祈っております。

パーソナルを受けた後は、不肖宮下、サウンドヒーリングをご担当してくださった
山口さんにさせて頂きました。

山口さんもご興味がある分野だったらしく・・・
受けてくださって本当に有難うございました。

今度、また時間をもう少し長くとって福岡に滞在したいなぁと思っております。
その時には、雅代さんとそのお仲間の方達とも過ごさせて頂けたら嬉しいです。

そんな素敵な福岡での時間でした。
有難う!

その後は、雅代さんと美味しい野菜料理の夕飯を頂き、一路高速バスにて、
嬉野へ。
嬉野での時間は前の日記にて。

次は、最終日の大宰府での滞在について・・・続く。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


