

骨盤を調える♪

今日は骨盤・・・♪
綿本ヨーガスタジオでのクラス。
そして、陰ヨガです。

骨盤ヨガのテーマは、下肢ということで、下半身
特に、足をメインに調整のメニューで行わせて頂きました。
前回は全体をまんべんなく・・・でしたが、今日は足、脚の調整です。

ふくらはぎや、モモをほぐすのも、様々な方法があります。
ですので、ご自身で行う時にほぐしやすい方法をチョイスして頂くと良いかなぁって。
下半身が調うと、自然と上半身もほぐれて調いやすくなりますよん。

股関節まわりをほぐして・・・その後にスタンディングポーズをすると、
グランディング感もより深くなります。

先週の燕スタジオでのヒーリングヨガ+にご参加のYさんが、
「骨盤ヨガすると、グランディングがしっかりする~」と
しみじみ~おっしゃっておられましたっけー。

骨盤クラスでは、ビンヤサや立ちポーズはまだ入れておりませんが、まずは
ご自身のカラダをより知って頂けるように、クラスを組み立てております。
そして、ボチボチと次のステージに行けたら良いなぁと感じております。
ご参加くださった、皆さん、是非今日のほぐし、ご自身でやってみてね。


そういえば、全然話がかわります(笑)
スタジオに新色のヨガマットやブロックが入荷していました。

ピンクとラベンダー色のヨガブロック。
まあ、綺麗!

と言う事で、来週のクラスは背骨にフォーカスしていますので、
ブロックを使ったアサナを行っていきましょう~。
皆さん、どうぞ、お楽しみに。


そうそう皆さんと一緒に脚をほぐしていたら、帰り道、脚がグワングワンでした。
確か、以前陰ヨガのトレーニングを受講した時もそうでしたね。

脚のツボやリンパをほぐして、すっきりさん脚を目指したいですねー

SBSH2216_1.jpg
(永代橋の上から八丁堀の方を見上げた空)

すっきり脚といえば、今日のスタジオの後は、用事があって
茅場町界隈を歩いておりました。
用事が済んだ後、門前仲町まで歩いて行ったのですが、そういえば
久しぶりに永代橋を歩いて渡りました。

永代通りはずっと歩いていくと、住んでいるマンション群の前まで
続いております。
3.11以来ですね、この道を歩いていくのは。
あの日もまだ3月ということで、寒かったように記憶しております。

今日の永代橋の上は、とてもゆったりとした空気が流れて、ちょうど
川を水上バスが通っていきました。
そして、その先には東京スカイツリーが・・・。
こんな素敵なタイミングに、ちょっとココロが温かくなりました。
今日から土用、皆さんの冬の営み、ゆっくりと過ごして、向かう春に
備えてくださいね。

SBSH2217_1.jpg


dt8_title_13.jpg
プライベートヨガ&少人数制レッスン、
 エネルギーワークを行っています。
 内容&日程はこちらから♪
 1月17日更新いたしました


「京(みやこ)の響き」ブログ
アメブロ始めましたぼちぼち更新中でーす。


一期一会を大切に…♪
下記クリック、どうぞよろしく♪







関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


