

変化するカラダ♪なのだ(^^)

週末は寒く・・・
そして昨日あたりから温かく

今日も太陽の光がサンサンと降り注ぐ朝を迎えました
自然ヨーガサークルの会場となる、清新町コミュニティ会館レク2ホールの窓からも光が降り注いで眩しいくらいでした。

今月から、また気分も新たに。
ヨーガサークルのなかみも少々、ほぐしメインな感じにさせてもろてます。

カラダをほぐして、気血の流れの良い状態を覚えておくと、詰まったり滞ったりした時の違和感と言うのに気づきやすくなります。

ほぐしのテクニックを知っていると、自宅でもほぐすことが出来ます。
あ、やる&やらないはその人次第ですがね(笑)

ということで、何をしているか?と言う事により意識を向けて、変化するカラダの状態を感じて頂きます。
これも、毎回同じような事をしていくので、最初は分からない事も段々とスムーズになって行くことでしょう。

今日の最初の上体ほぐしで、何もしない時とした後の「下を向いた犬のポーズ」が変わっていらっしゃいました。
背骨がすっきりと伸びてて皆さん、とても素敵んぐ。
さらに、下肢のほぐしで、下半身も伸びて安定されていくしで・・・。

本当に拝見していて、惚れ惚れです。

そんなこんなで、以前ほどビンヤサシークエンスは減っていますが、翌日筋肉痛のようなものになるというご感想をお聞きしています。
筋肉痛も悪い事では無いので、ご安心を。

さーって、ほぐしも皆さん慣れていらっしゃったようなので、来週もほぐしをしっかりとした後にポーズなども挟んで行こうと思います。

月曜日の朝、姿勢を調え、ゆがみをほぐしスッキリとした状態でその週を過ごせるのではないかな?と思います。
毎週ではなくて、単発でのご参加もオッケイです。
ご興味のある方は、ご連絡くださいね。
どなたでもご参加頂けます。

ご連絡は、ブログのメールフォームか
goriyoga☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてメール作成してください)あて。

詳細は >>> こちらへ。

そうそう!
サークル終了後、ひろんちゃんがお声をかけてくださいました。
7カ月のお子さんも一緒。
今はゴスペルサークルを作って活動されているそうな。
素敵やなぁ~


さて、今日は、今週8日のWSのレジュメを作成です。
こちらも、まだ参加可能ですので、ご興味のある方は上記メアドからお申し込み
お待ちしております。


dt8_title_13.jpg
プライベートヨガ&少人数制レッスン、
 エネルギーワークを行っています。
 内容&日程はこちらから♪
 12月05日更新いたしました


「京(みやこ)の響き」ブログ
アメブロでブログを始めました♪
 ヨーガ以外の事など書いてま~す


IMG_9321_12_1.jpg 

「ヒーリングヨーガ@12/08」
燕スタジオさんのサイトにもアップされています。
>>> スケジュール
>>> プロフィール



一期一会を大切に…♪
下記クリック、どうぞよろしく♪




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


