

トレーニング、3日目~♪

終了~♪
ヨガジェネさんのトレーニング2日目のブログはこちら~

マーク先生とのクラスも今日で3日目です。
祐天寺界隈、ヨガジェネのトイレットには、近くのお昼ごはんにオススメなお店をマップにして掲載してくださっています。
一緒に受講している三恵子先生と、ランチ&ミーティング(笑)
そういえば、トレーニングと、ミーティングが良い感じでミックスされていて、面白いなぁ。
これも、このタイミングなんだわぁ~と、流れに感謝

クラスでの皆さんもモジュール3ともなり、みーんなそれぞれ良いペースですごしてる。

トレーニングでは、一人一人、震災から約9カ月。
その間の自分の生活やヨガの練習、あるいは疑問に思っていることなどをシェアする時間がある。
私も昨日、そのシェアをさせていただいた。
以前のブログに書いた3.11。
久しぶりにその時の事をシェアしたり・・・。

今となって、私が鮮明に覚えているのは、日本橋から西葛西まで約2時間弱。
歩いている時にふつふつと湧いてきたのは、
「人間、いつ死ぬかは分からない。だからこそ、いつ死んでも悔いがないようにやりたい事をやろう」と腹の底から思ったこと。
そして、あの震災の後の時でも、すぐに関わっていた仕事が動いていたこと。
東京にいて何も出来ない・・・とジレンマを感じる暇も(あったけど)無いほどに、お仕事が目の前で、ある意味それに感謝でした。
そして、その時にご一緒させて頂いた方と、久しぶりに明日また会える

このタイミングと、この場所と・・・。
出会えて、本当に、その廻り合わせに感謝だ

などと、久しぶりに真面目にマーク先生や皆さんの前で気持ちをシェアさせて頂いた事で、このような日記を書いている。

私は元々忘れっぽい人間なので、手帳を改めて見直して4月~10月までの自分のスケジュールを確認してみた。
震災以降、様々な事を体験させて貰えた。

11日の夜、永代通りを歩きながら、ココロの中のつぶやきと
そして、エンドレスでかけて聞きながら歩いていた「感謝カンゲキ雨嵐」

歌詞の
誰かが 誰かを
支えて生きているんだ
単純な 真実が
傷をいやしていく

Smaile Again ありがとう
Smaile Again 泣きながら
生れてきた僕たちは
たぶんピンチに強い

さて、明日もまたビンヤサのシークエンス。
呼吸と一緒に動いていると、日常の生活で固まってきていた背骨がだいぶ動くようになってきた。
有り難し!
さーって、明日も皆さん、よろしくね!



dt8_title_13.jpg
プライベートヨガ&少人数制レッスン、
 エネルギーワークを行っています。
 内容&日程はこちらから♪


「京(みやこ)の響き」ブログ
アメブロでブログを始めました♪
 ヨーガ以外の事など書いてま~す


一期一会を大切に…♪
下記クリック、どうぞよろしく♪







関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


