スポンサーサイト


今日の徒然なるまま~♪

スタジオクラスのテーマ。
テーマは足のチャクラです。
とは言っても、足の裏や脚のという意味です

今日は、ブロックと壁を使って、先週までのポーズを少し違う部分を使って頂いて味わって頂きました
同じようなポーズへの入り方をするのですが、意識を変えると違う部分が使われて行きます。

先週末、ヨガクラスを体験したのですが、非常にそのクラスでも氣づきがありました。
同じようにアサナをするのですが、久しぶりな手法のヨガ、前だったら気がつかないものに気づく。

不思議な流れなのですが、今、10年以上前の整体の学校で学んだ事、氣功、オーラやチャクラなどのエネルギーワークや、その他のヨガのトレーニングなど、そういったものが、どんどん戻ってきています。
あ、他にも色々あるけど、割愛(笑)
不思議だなぁ~
もう古いよねぇ~、自分の中では、と思っていたものが、あれれ?
実は、古く無いんじゃない、これって。

そんな感じで、戻ってきています。
それが、またやっていて心地よい体感なのですわねぇ。
そんな様々なものを、色々な場所や方法で、皆様と分かち合って行けたらいいなぁと
ますます、どんどん行きたいと思います。ワクワク

今日のクラスの後は、薬膳のセミナーに参加させて頂きに下北沢に参りましたの。
下北沢ってあまり降りた事が無い駅でしたけど、面白いお店がたーくさん
あまり時間が無かったので、お店を見る暇はなかったけど、また是非行ってみたいわぁ。

そうそう、薬膳は、ビクター先生が中医学からのお話をしてくださるので、興味があったけど、なんだか難しそう。
そんな時に、ゆみ先生がとても優しい雰囲気だったので、申し込んでみちゃったよ

そしたら、予感通り、とってもふわっとした優しい語り口。
彼女が、薬膳と知り合ったきっかけの話をされた時、なんだかエンパシー?
その時の思いが湧きあがって涙が出そうな感覚がそのまま伝わってきました。
本当に感謝の気持ちで一杯だったんだね・・・って。

今日のテーマは、プルプルお肌に良い薬膳、アンチエイジング!です。
勿論、「体質や今の身体の状態で、皆が同じものを食べるといいわけではないですよ」と。
そんな中で、グリーンスムージーの話を振ってみました。

リアルで話している友達には「10月の後半、寒くなってきたあたりからGSはお休みしてる」と伝えています。
が、その時に「えーーー?やめたのー?寒いとやめたほうがいいの?」と聞かれました。

私の感覚では、朝涼しい(寒い)時に、GSを飲んでなんだか冷える感じがしたから、気温と身体の感覚を照らし合わせながら・・・です。
このブログをご覧になって「えー?」ともしも思われた方は、是非ご自身の身体(体内)のお声を聞いてみてください。
ゆみ先生もおっしゃっていたのは、万人が一緒ではないです、と。
私も夏の暑い時には、いくらマンゴー、パイナップルなどなどを混ぜて飲んでも冷える感じはしませんでしたものね

基本は、自分の身体の声を聞いて、身体にも優しいチョイスをしていくのが良いかなって。
ただし、GSの本には、寒くなったら生姜などを入れて、暖かくして飲むのもオッケイと書いてあったように思います。

ということで、早速、お肌に良いという食材を購入してきて、早速ご飯と一緒に食べてます
あは~、単純なので、即試すのが大好きです。

あらら、今週のテーマのお話からどんどこ離れて行ってるわね。

ということで、自分の身体に聞いてみる。
アーサナも食べ物もね。



dt8_title_13.jpg
プライベートヨガ&少人数制レッスン、
 エネルギーワークを行っています。
 内容&日程はこちらから♪


「京(みやこ)の響き」ブログ
アメブロでブログを始めました♪
 ヨーガ以外の事など書いてま~す


一期一会を大切に…♪
下記クリック、どうぞよろしく♪






関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


