今週のテーマは、ずばり!!!

足腰でしょー(笑)
今日から、11月です~。
今朝、出かける前に、図書館から昨日届いた本をパラパラと読んでおりました。
非常に静かな穏やかなエネルギーをたたえた本でした

読んでいると、心の中が静かになっていく本。
読み終わりましたら、皆さんにもご紹介させて頂きますね。

というかー、続編も沢山出ているから、きっと読んだ人も多いでしょうねぇ。
あ、断捨離関係じゃないっすよ(笑)

そんな、穏やかさの中に豊かさが拡がる本を読んでいると、自分の頭の中も
静かになっていくような気がします。

その気持ちを持ちつつ、スタジオへ。
前のブログでご紹介させて頂きましたが、金谷ホテルベーカリー。
開店前のお店を覗きつつ、スタジオへ。

スタジオへ向かう電車の中で、クラスのテーマがムクムクと浮かびます。
昨日はまだ10月でした。
そして、今日は11月。
なんとなく、エネルギーが変わりましたね。

ヨガ、特に呼吸とポーズを行っていく、今日のクラスでは、長いホールドは
少々にして、どちらかというと、下肢と骨盤まわりにフォーカス。
下肢&骨盤が調うと、背骨は調いやすくなりますんで。
自分の右脚、左脚の違い、股関節まわりの左右差にも氣づきやすくなります。

足裏の感覚、そして脚、骨盤まわり。
しっかりとした安定感を感じて。
そして、後半は気功で学んで来たことなども取り入れつつ。

最近はどんどん自分らしいクラスになって来ているなぁ~と感じています。

今現在のペース、グループレッスンとプライベート(少人数)でのヨガ。
エネルギーの掴みどころは、両者、ちょっと違いますが、その違いがまた、
非常に楽しいところです。

エネルギー
つかみどころがないような?
しかし、現実としてそこにある。

さーって、こんなエネルギーも感じつつ、11月を楽しんで行く事にしませう

SBSH2005_1.jpg



dt8_title_13.jpg
プライベート&少人数制レッスンの日程はこちらから♪

「京(みやこ)の響き」ブログ
日々のつぶやき日記はこちらから♪

一期一会を大切に…♪
下記クリック、どうぞよろしく♪






関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ