スポンサーサイト


こんなタイミング~♪

水曜日です
綿スタでは、ハートフルヨガと陰ヨガクラスを担当させて頂いております。

今朝のクラス、体験の方や初めて参加の方など、お越しいただけまして、ありがとうございます!
ゆっくりと行うカパラバティ呼吸。
女性の方は腹筋力が弱い方多い・・・勿論、皆さんが皆と言う事ではありませんよ。
多くの方は~という意味で。

昨日のボイトレでも、H先生は、同じ事をおっしゃってました。
声量というよりも、声圧に関係してくるそうです。

が、拝見していたら、皆さん、とても良い感じでした。
是非5セット~10セットくらい、実践してみてね。

そしてそして、お昼の陰ヨガクラス。
なんと、参加者の方がお一人!!!
まじですか?

京浜東北も東海道もそして、湘南新宿ラインもストップしていた時間があるようでした。

まあ、それはそれとして・・・
お一人参加のRさんに「陰ヨガじゃなくっても良いですか?」とお聞きして、
京サロンにて行わせて頂いている、プライベート用、陰ヨガ+リストラティブヨガクラスを行わせて頂きました。

身体に合わせて、プロップスを変えて行くわけですが、壁を使うバージョンはなかなか効いていらっしゃるというご感想でした。

最後のシャバサナもクラス終了時間まで、ゆっくりと~というちょっと贅沢時間でした。
私もプライベートヨガをさせて頂く事が出来て、ちょー、幸せです。


そしたら、ドアの外、ロビーにいらしたのが、柿沼先生。
岡川先生のクラスの代講~。

お聞きしたら「骨盤調整ヨガ」クラスだそうです。

柿沼先生からは、「骨盤調整ヨガ」って良いですよ~って伺っていたので、無理言って参加させて頂きました。

足裏から順番に調整して、脚、更に骨盤。
足の長さが変わる~!
更に腕のほうのリンパ・・・脇の下ですね~ん。

更には、ウエストのあたりと、万べんなく全身を流して調整。
とても、気持ちのよい時間となりました。

このようなクラスがスタジオにあったら、きっと会員の皆様も喜ばれると思うわ~

私的には、とっても整体的な動きで、懐かし~とともに、
やっぱり良いなぁ~、こういう流れも!

むしろセルフ整体、マッサージのようなつもりで、自分自身が自分の調整のためにやりたいと思いました。

そしたら、なんと骨盤調整の高橋由紀先生のDVDが出ているというじゃありませんか

骨盤調整ヨガ [DVD]骨盤調整ヨガ [DVD]
(2011/09/21)
高橋由紀

商品詳細を見る


早速、私も試してみま~す。
脚の線、経絡ラインにも即した、大胆なマッサージ。
とても気持ち良くて、懐かしい~(笑)

と言う事で、自身のヨガクラスも、骨盤調整クラスも、本当に今日のタイミングだからこそ!
良い体験をさせて頂きましたぁ。

Rさん、柿沼先生ありがとう!

そうそう、おまけ話。

クラスの終了後、皆さんがお帰りになった、ロッカー室。
そこでは、ヨガのアーサナを試すスタッフと先生達の姿が(笑)
私が、熱血指導部長となり(笑)、
皆さんが「部長、厳しいから、言う事聞いておこう」みたいなノリ。
調子に乗った私「じゃあー、100メートル10本!」(笑)⇒陸上部かい?!
なぜ?隣りがスタジオなのに、ロッカーなの?のつっこみが入ったりしながら・・・
とても熱い時間が過ぎました。

結構、こういうノリが好きな私です。
熱血(笑)
部活の時の血が騒ぎます

さてさて、明日は熱血指導されてきまーーーーす(笑)

【ご案内1】
10月22日(土)「あめり祭りin霧島」開催!
トリプルコラボin霧島三人娘(笑)が織りなす波動を天孫降臨の地で
味わいませんか?
北海道の次は鹿児島です。
トリプル以外には、オーラ&チャクラエネルギー調整、笑いヨガとクリスタルボウルの融合など、
新しいメニューもお披露目
九州・鹿児島の方、是非いらしてくださいね

【ご案内2】
10月24日(月)、「アンチエイジングの為の陰+リストラティブヨガ」
1~2名の少人数制のヨガセッションを開催いたします。
椅子や壁を使った、無理なく身体を開いていく、丁寧なクラスです。
当日ご希望の方は、ヒーリング・エネルギーワークなども可能です。
ご興味のある方は、下記よりご連絡お待ちしております。
会場は、東西線西葛西駅徒歩7分・京サロンとなります。

お陰様で、満席となりました。
お申し込みくださいました、皆様、ありがとうございます。


プライベートヨガも、エネルギーヒーリングも随時受け付けております。

京@みやこの響き・ヒーリング内容やスケジュール⇒こちら >>>
京@みやこの響き・ヒーリングのご感想⇒こちら >>>

綿本ヨーガスタジオサイト
詳しくは上記HPをご参照くださいませ。

取材&WS開催のご依頼はこちらからお願い致します

一期一会を大切に…♪
下記クリック、どうぞよろしく♪






関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


