

市川にて・・・ラフターヨガ開催♪

某小学校にて
あ、お友達から「小学生にラフターヨガですか!進んでますね」と言われましたが、生徒さんではなく、保護者の方対象でした(笑)

数年前に市川のお友達の方から声をかけていただき、家庭教主催でヨガイベントをさせて頂いたのですが、その時に市川市の教育委員会にヨガの先生と言う事で、名前が残っているそうで、家庭教主催と言う事でヨガを希望すると、私の連絡先を教えてくださるそうです。

そんなご縁で、初めてご連絡を頂いたのが今年の6月くらいだったでしょうか?
ちょうど、市川ママズヨガが近かったので、そちらのクラスにご参加頂き、どんな感じかをご体験頂きました。

折しも、ラフターヨガリーダー養成を受講した後で、ラフターヨガの素晴らしさを体感していたので、ママズヨガでも最初にラフターエクササイズを皆で実践。

そして、今回のヨガイベントのタイトルは「笑いヨガで健康力をアップ」というような事になりました。

私も、昨日まで、「シニアのための陰ヨガ」講座を受講していて、切り替えは大丈夫かしら?
などとチラッと思ったのですが、全然大丈夫でしたーーーー(笑)

ラフターヨガは、皆さんの上がっていく様子が手に取るようにわかるので、とてもやりやすいです。
ほっておいても(笑)、いえいえ、ほおってはいないのですがね
笑いが場を清めて明るくしていきます。

素敵です。
改めてのラフターヨガの素晴らしさを実感。

4個のラフターエクササイズを行ってから、陰ヨガのパートへ。
流石に皆さん、小学生のお母様達。
皆さん、身体の柔軟性も高く、笑いの柔軟性の高く(笑)
めりとはり、それがしっかりとつけられていて、素晴らしい空気です。

笑いが、場を浄化し、その感覚がそのまま肉体にも拡がる。
そして、循環していくエネルギーは身体の中を、廻っていきます。
最後はシャバサナ・・・。

皆さんのご感想は・・・「ふっと思ったら、深いところに入っていた」。
ヨガ初体験の方も1/4いらしたのに、素晴らしい集中でした。

そんなことで、家庭教主催のヨガイベント、笑いに溢れて終了させていただけました事、感謝申し上げます。
初めてお会いする方ばかりなのに、こんなに盛り上がるヨガイベント最高ですね。


そして明日からは、トリプルコラボWS、3連続となります。
これまた、今から、ワクワクしちゃっています。

明日は、スタジオオジャス@西小山、午後14時スタート。
こちらは、まだご参加可能ですので、お申し込み希望の方は、
goriyoga@yahoo.co.jp 宛て、お待ちしております。

土曜&日曜は、札幌にて。
また、その時その時の時空間、人と人との触れ合いがとても楽しみです。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


