スポンサーサイト


【御礼】関西トリプルワーク、感動!して終了~♪

すでに1週間前ですが~
8月27・28日に関西(滋賀・奈良)にて開催させていただきましたトリプルコラボワークが無事に終了いたしました。

毎日が濃い時間で、実質3泊4日の滞在だったのですが、まるで、1週間くらい、滞在していたように思います。

東京から一緒に行ってくれた、雲母☆ちゃんはもともと京都生まれの方。
京都の町並みも良くご存じで、私にとって人生3回目の京都も、すいすいと泳ぐ事が出来ました。

初日は、滋賀をオーガナイズしてくださった香織さん宅に荷物をおろした後、そのまま京都に戻り、安部晴明神社参拝、壱銭洋食を頂き、八坂神社参拝、ツジリの宇治抹茶スイーツを堪能!!と・・・私一人だったら行けない場所に、そして、食べ物を食す事が出来ました。
雲母☆ちゃん、ありがとう!

そして、二日目、竹生島観光。
香織さんと雲母☆ちゃんと三人で、フェリーで島に渡り、ゆっくりと2時間くらい滞在させて頂きました。

ゆっくりとお寺さんと神社さんと参拝させて頂いて・・・、
クリスタルボウルの演奏を聴いたり・・・、
かわら投げたり・・・と、充実の旅でした。

この日には、あめりちゃんも滋賀に到着して、個人セッションがスタートして大忙し。
セッションを受けた方達、皆さんのお顔が明るくなっていらっしゃいました。

そして、夕方からは、雲母☆ちゃんとのコラボワーク@エーグット滋賀さん。
初対面のオーナーKさん。
とっても素敵な方で、見た目、さだまさしさんのような方。
語りもサイコーに楽しかったなぁ。
Kさん、チューリップファンと言う事で、私も高校生の頃からチューリップファンで話があったり~。
ワークの前に、スタジオ内でKさんがギターを弾いてくださったので、
「心の旅」と「青春の影」を口ずさませて頂きました~

そして、翌日、トリプルコラボの前、Kさんがご案内してくださり、比叡山延暦寺の根本中堂参拝。

クリスタルボウルを持参した雲母☆ちゃんは、根本中堂前でのボウル演奏。
ゲリラストリートライブ!?(笑)
とってもスリリングで素敵な時間でした。

私事ですが、娘の高校が天台宗系の高校でしたので、比叡山とは少なからず深いご縁があり、娘が高校生の時に、参ることが出来ませんでしたが、今回、お参りさせていただけて、そのご縁に深く感謝の気持ちでいっぱいになりました。


その後、トリプルコラボ@滋賀・琵琶湖畔です!

琵琶湖の前にある道の駅の2階会場は本当に広々として琵琶湖のエネルギーがそのまま伝わってくるような、パワースポットです。
さわやか~~~!

今回は35名くらいの大人数でのトリプルコラボ!
終了後、雲母☆ちゃんと話していたのですが、「あの感じ何かに似ているよね?」
「あ!ヨガフェスタだ!!!」みたいな。

フェスタと違うのは、あめりちゃんがいてくれること。

今まで、トリプルコラボワーク、4回行ってきたものは、人数が20人以内ということで、30名越したリーディングは初めて。
あめりちゃんも「始まる前は緊張した~」とおっしゃっていましたが、なんの!
始まってしまえば、どんどん、リーディングされていらっしゃいました。
流石です!

綿スタトレーニングの関係の方も多数いらしてくださり、もうもう、もの凄い繋がりになってきている!と感じました!!
本当に有難いことです。

ワーク終了後に、道の駅の1階にて、皆さんと記念撮影をしたり、お話をしたり・・・。
今年の綿本TTにご参加の方たちにもお会いできて、つながりが出来て嬉しいです。

無事にワークも終了し、私達三人は、香織さんと別れて、次の目的地奈良へ。

奈良はホテル住まいだったのですが、寝る前にお話した事は、ディープで改めてこの3人の繋がりが深まったような気がいたしました。

そして、また凄かったのが、奈良のワーク前の観光です。
仕事と同じくらい充実していた観光(笑)。

奈良では、あめりちゃん希望の聖徳太子のゆかりの地を訪れる。

調べてみると聖徳太子は飛鳥地方の「橘寺」で生まれたと言われています。

奈良駅あたりから、橘寺までは電車所要が1時間弱というなかなかタイトな日程のなかで、訪れる事が出来た事に本当にミラクルだなぁと私は私で感じておりました。

強い意志を持って、それをサポートしてくれるものにゆだねる・・・そんなことを実体験したようです。


そして、奈良のワークは、ヨガスタジオ「ATAE」さんにて。

お友達のマイミクさんでもあるshokoちゃんが、ご自宅を開放してヨガワークやエステ、そして様々なライブを行っていらっしゃるスタジオです。
今回、こちらに集まってくださったのは13名くらいでしょうか。

東京からもshokoちゃんのお友達がいらして下さって本当に有り難い事。

綿スタ関係の方も大阪から2名かけつけてくださいました。
shokoちゃんやお母さんには短い時間でしたが、大変お世話になりました。
有難うございました。



こうやって文字として起こして行くとどんどん、様々な事が思い出されて行きます。

その土地その土地で、出会った素敵な人達。
そして、その土地の素晴らしさ。

滋賀、奈良、京都・・・今まで、色々な場所に訪れる事がありましたが、改めて日本の田舎の風景は素晴らしいです。
そして、私の実家の風景が本当に原風景として、しっかりと沁み込んでベースとなっているんだと言う事がわかります。

山、丘、そしてその地形にあった、田んぼや家の佇まい。
この美しい風景が壊される事無く、残っていって欲しい。

そんな中で、私がまた生かされていけること・・・。
それが、例えばトリプルコラボで、日本を廻ることで、その先々の土地で拡がっていくのだと、小さな種として私の中でも、温まってきているようです。

トリプルコラボも行えば行うほど、少しずつ進化発展をしてきています。
どこまで行くのでしょうか? 楽しみです。

この瞬間瞬間を、この肉体と魂と共に、歩んで行きたいと思います。

ここに、改めて、滋賀、奈良にてオーガナイズしてくださいました関係者の皆様。
さらに、あめりちゃんと雲母☆ちゃんに感謝、申し上げます。

そして、宇宙の計らいに感謝です。


ここに、トリプル滋賀・奈良など、ご参加頂いた方達がアップして
くださったブログなどをご紹介させて頂きます

私が見えている世界とそれぞれの皆さんが見えている世界はそれぞれです。
ただ、その中で、交わる世界がある・・・とても素敵だなぁと・・・

エーグッド滋賀、オーナー川西さんのブログより。
http://ameblo.jp/a-good-masa/entry-11001617053.html

トリプル滋賀にご参加のヨガ仲間nakoさんのブログより。
http://ameblo.jp/nako-yoga/entry-11002676130.html

トリプル奈良を主催してくださったヨガスタジオ「ATAE」のshokoちゃんのブログより。
http://yoginishoko.blog111.fc2.com/blog-entry-43.html

その他に、「掲載してもろても、よかよ~」という方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいね。


そしてそして、次回トリプルコラボ開催予定。

9月30日(金)@東京・西小山
http://goriyoga0358.blog59.fc2.com/blog-entry-1611.html

10月1日(土)@北海道・アクトスポーツプロジェクト
10月2日(日)     同上
http://goriyoga0358.blog59.fc2.com/blog-entry-1618.html


ヨガフェスタ20119/23(金)~25(日)
今年もクラス参加させて頂きます~♪詳しくは上記サイトから♪

綿本ヨーガスタジオサイト
9月の代講、新着ニュースなど、詳しくは上記HPをご参照くださいませ。

取材&WS開催のご依頼はこちらからお願い致します

dt8_title_13.jpg
プライベート&少人数制レッスンの日程はこちらから♪

一期一会を大切に…♪
下記クリック、どうぞよろしく♪




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


