スポンサーサイト


素敵なシンクロに~(*^^*)

感謝しております♪♪♪
数週間前にメールでご連絡を頂いたのですが・・・

皆さんは月刊「壮快」さんをご存じでしょうか?
様々な健康情報が掲載されている雑誌です・・・。
といいつつ、私は「ゆほびか」さんを購入する事が多いですが

その「壮快」編集部のご担当の方から、グリーンスムージーの事で、以前、ブログに「グリーンスムージーで体重が落ちて、体調も良くなった~」ということを書きました。

来月8月16日発売の「壮快」では、グリーンスムージー特集をされるそうです。

以前にも書いたかもしれませんが、連休の最終日よりグリーンスムージーをスタートし、3日坊主の私にしては、かなり長く続いているグリーンスムージー。
始めてちょうど7週間くらいのところで、体重が4キロ程度落ちました。
それに関しては、スムージー+ちょうど綿スタのタイムスケジュールが連休明けに変更になったのもあって、私自身、お昼ご飯の時間が遅くなったこと、夕飯時にお腹が空かないから夕飯が非常に軽くなってしまったことなどが重なって、体重が落ちたのですが、例えば、ただ余分なモノが落ちた感覚と、「あれ?筋肉量が落ちた気がする?!」という感覚の違いは大体自分でわかりますよね。

うーん
余分なモノが落ちたというよりは、筋肉量が落ちた感も否めない・・・と思って、スムージー後、時間を少し開けて何か炭水化物系を摂取するなど、少し調整をしながら、いろんな意味であまり落ち過ぎないようにしました。

現在は、体重は一時期より1キロくらい戻り、あと筋肉量も程良い感じの動きになってきたので、現在の状態を維持で良いなと思っております。

お陰様で、エアコンもつけずに熱中症になる事もなく暑さを楽しんでおります(笑)
(あ、ただ、拙宅は東京湾沿岸なので、海風も吹き込み、風が通る為にエアコンつけずにも大丈夫なので、マネしないでくださーーーい

そして、話を戻して、今日、壮快さんのライターさんからお電話を頂き、グリーンスムージーに関しての取材を受けました。
ライターのA様とお話していたら、私のブログをご覧になって頂いていて・・・ラフターヨガの話題になりまして。
以前、A様は「壮快」のバックナンバーの「ラフターヨガ取材」をされていたそうで、笑いヨガの話でも盛り上がってしまいました。

アマゾンで検索したら、こちらが笑いヨガの特集があった号だそうです。
おう、 DVD付き
壮快 2011年 01月号 [雑誌]壮快 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/16)
不明

商品詳細を見る


そして、ラフターヨガ以外にも所謂アーサナを行うヨガの話におよび、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
このグリーンスムージーの特集には、下記著者の山口さんも記事を書かれていらっしゃるそうで・・・。
その特集がとても楽しみです。

グリーンスムージーをはじめよう!グリーンスムージーをはじめよう!
(2011/03/24)
仲里 園子・山口 蝶子

商品詳細を見る


何せ、この私が続いております(笑)から、如何に簡単で効果が目に見えるか!
そこポイント高いです。

そうそう、それから下記の本のお話にもなりました。

実は、今日の綿スタのクラスの始まりにご紹介させて頂きました。
自律神経の観点から見た、何故これが健康に良いのか?
なぜ、「これ」は健康にいいのか?なぜ、「これ」は健康にいいのか?
(2011/04/21)
小林弘幸

商品詳細を見る


呼吸が唯一、身体を瞬間に変えるものであるというお話が書かれているのですが、ライターのAさんも「その通りですよ~」とおっしゃられてました。

改めて、ヨーガの奥深さ・・・感じいるところです。
そして、笑いの凄さも・・・。

そして、現在週末に開催され参加しているヒプノセラピー(催眠療法)に関しても、今後どのように活かされて行くか、活かして行きたいか。
興味深く、かつワクワクしているところです。

それにしても、A様、とても楽しい時間を有難うございました。
そして、綿スタで今日も出会えた皆さん、有難うございました。

一期一会、そして目の前の事に専心していく・・・その楽しさを毎瞬毎瞬味わわせて頂いております。

Enjoy Life

一期一会に感謝♪
下記クリック、どうぞよろしくで~す♪



プライベート&出張レッスン承ります

その方にあったプログラムの作成&練習方法のご提案、
ハートオブヨガ、陰ヨガ・テーマ別クラス、
音と声をプラスしたヨガクラス、
ご希望に合わせて、デザイン致します。

プライベート、セミプライベート、少人数制、出張レッスンなど、
ご興味のある方、ご連絡&ご相談くださいませ。

内容詳細は下記バナーをクリックしてくださいね♪
dt8_title_13.jpg













関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


