

【御礼】解剖学講座「肩」終了~♪

怒涛の週末第三弾!!!
って、トリプルコラボが第1弾としたら・・・2弾は?

土曜日の夕方、綿本ヨーガスタジオにて、陰ヨガの勉強会が開催されたのでした。
おっと、ただ、こちらは、スタジオ本部講師の有志による集まりだったので、いわゆるクローズなもの。
先般のポール先生のトレーニングを踏まえての参加先生たちによるシェアでした。

私を含めて参加したのは4人の先生。
その先生たちによるザックバランなシェアとシークエンスの実践でした。
シークエンスは最初から最後まで静かにご自分の体と心と向き合う時間となりました。
ポーズを伝え、ターゲットエリアと、経絡ライン。
マインドを動かさないような邪魔にならないような誘導を心掛けてみました。

一日前のトリプルコラボワークでは、比較的、陰ヨガ体験が浅い方もいらしたので、誘導がやっぱり変わっていきます。
どのような方がいらしても、その方にフィットして寄り添えるような誘導をさせていただく・・・というのが、私の願いですね~

そして、勉強会では、私一人ではなく、ほかの先生も誘導をしてくださったので、私が気がつかない痒いところに手が行くような心地よさ(笑)
素敵ですね~。
私自身、とっても、勉強になりましたぁ。感謝!

ということで、話は第3弾へ(笑)。
またまた、前置き長いし!!

解剖学講座「肩」、肩は2回目となります。
前回とはまたメンバーが異なりますので、質問も変わります。
今回は様々な神経がどんな風に体の痛みを脳に伝えていくか?というような、少しマニアックな質問が飛び出し、それにもサクサクと図解して説明をしてくださる勝田先生でした。

今回は、私が2度目の受講ということで、肩甲骨ほぐしではほとんどモデルとして登場。
背骨の状態、肩甲骨の状態などを踏まえつつ、極上の肩甲骨ほぐし
軽擦法、素敵すぎ~~!

などなどの講座が今回も楽しくあっという間に終了です。

ひとまず、これにて、全身を廻った感じになります。
勿論、解剖学とは非常に深いもので、これで終わりと言う事はありませんが、夏がやってきて、私も勝田先生も秋に向けて、とある準備に忙しいので、ひとまずはお休みとなります。

講座の最後にお話に出ました。
何か今までの参加者の方で、興味のあるテーマがありましたら、是非、お寄せくださいませ。
私のメアド宛てでも結構ですし、あるいは、ブログのメールフォームからでも。

皆様のご意見、あるいはご感想などお待ちしております


一期一会に感謝♪
下記クリック、どうぞよろしくで~す♪



プライベート&出張レッスン承ります

その方にあったプログラムの作成&練習方法のご提案、
ハートオブヨガ、陰ヨガ・テーマ別クラス、
音と声をプラスしたヨガクラス、
ご希望に合わせて、デザイン致します。

プライベート、セミプライベート、少人数制、出張レッスンなど、
ご興味のある方、ご連絡&ご相談くださいませ。

内容詳細は下記バナーをクリックしてくださいね♪
dt8_title_13.jpg



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


