

ひとまず終了、一区切り^^

新しいDVD付き本のお話
2度目の録音スタジオ@新橋
私がひとまず大きく関わるのは昨日まで、です


今年の1月後半にお話を頂き、震災の後3月25日にDVDの撮影。
SBSH1110_1.jpg

かーなーりーな長丁場!午前から夜の9時まで。
終わった時の晴れ晴れした顔(笑)
SBSH1114_1.jpg


そして、3月31日にスチール撮影。
SBSH1141_1.jpg
あはは この写真は本の中のどこかに登場するはず!


更に連休5月1日に雲母☆ちゃんのクリスタルボウルの音入れ。
そして、先週期せずしてリハで、昨日がアフレコの本番でした。
本当は連休の7日にアフレコの予定だったのですが、急きょ延期と
いうことで、このような日程に。

今度の本のタイトルは、
「DVD 選べる!基本の四コース はじめてのヨガ」

タイトルを読んで頂けるとそのままコンセプトが分かるという本です。

初めてヨガをする、スタジオなどにはなかなか行けないけれど・・・という方対象のDVDと本。
優しいメニューもあるし、キュっと動くやつも。
太陽礼拝で準備運動のように身体を動かして~と言う風に組み合わせても使えるし、
単体ポーズでも再生出来るという、あの価格でそこまで細かく丁寧なDVD作る?
という素敵な仕上がりになってます(って、まだだけど
発売は、9月初旬の予定です


今まで合本になった本も合わせて合計4冊のDVD付き本を出させて
頂いたのですが、それもこれもほーんと、関わる皆さんのお陰です!って、
つくづ~~く感じます

昨日も、編集ライターのなーこさん、DVD制作のハルさん、音を録って編集する
Tさん、それぞれのプロが心地よい力の抜けた感じと共にいつもの集中を持って、
録音が進んで行きました。
不肖宮下、数回噛みましたが(笑)、後は、ノンストップで行けた事、自分で自分を
誉めてあげたい(笑)
つーか、皆さんに誉められて、調子に乗って木に登ったのは私です(爆)
誉められると伸びるタイプなんで(笑)


今回のDVDは、同録ではなく別録。
声と映像を一緒に録音するのではない、後でナレーション録り。
これも、自分にとって初めての体験です

SBSH1313_2.jpg
これは、終了後でかなりくつろぎモード


いつでしたか?
ドリーン・バーチュー氏の「チャクラ・クリアリング」に添付されて
いた音声CDの日本語の方のナレーションが素晴らしく素敵で
聞いていて、邪魔にならずに、でもって入りやすく、心地よいトーンの
その語り口に一気に「こんな風に語りたいなぁ」と思って、ナレーションの
方のお名前をみると「渡辺美佐」さん(だったと思う)。
調べてみると、声優とかもされている方だった。
彼女の語り方・・・凄く影響を受けました。



今聞くとどう思うか?それはわかりませんが、その時の自分の凄く良い手本
になった感あります。


そうそう
少し前、ボイトレクラスで「いつでも会える」を教材として読んでいましたが、
感情に押し流されずに一歩離れた所から、感情を込めて読む・・・それが自分は
必要だなぁ~と思っていたのですが・・・、

今回のナレーションでも、棒読みにならず(笑)
かといって説明をする口調の中にも、ふくらみと力強さ、更にリラックス出来る
ような響きなどなど、色々と変化をさせる事が必要で・・・
それが、ほどよく出来たかな~と。
今回、その体験が、めっちゃ楽しいなぁと感じたのでした。
素敵な体験をさせていただいて、本当にありがとうでした~



そして。ヨガのクラスを行うというのとは、また違った出会いとご一緒する
お仲間の方達との合同の仕事で、非常に学ぶところやガンバリに受け取る事が
満載です。


今後もこのような繋がりを大切にして、また、読者の皆さんにより心地よいものを
提供出来る一助となれたら嬉しいなぁと思います

さて 今日は断捨離(笑)
そして明日のスペシャル体験会、またまためっちゃー、皆さんと一緒に楽しみたいと
思いまーーーーす

毎瞬、ワクワクの選択
皆様、どうぞクリックよろしくです~




5/28(土)午後16時30分~18時30分
スペシャル体験クラス@綿本ヨーガスタジオ

綿本ヨーガスタジオは初めての方の体験クラスを開催させて頂きます。
詳しくは、下記バナーをクリックしてくださいね♪

もう数名の方、ご参加可能です~♪


6/24(金)午後14時~17時
トリプルコラボ@ヨガスタジオOJAS西小山

あめり&雲母☆とGORI宮下♪のトリプルコラボ。
Body Mind Spiritに響くコラボワーク。
内容&詳細はこちらをご覧になってね♪

申し訳ありません、定員になりました~、キャンセル待ちで受付中です。

P1020626_02_2.jpg

プライベート&出張レッスン承ります

その方にあったプログラムの作成&練習方法のご提案、
ハートオブヨガ、陰ヨガ・テーマ別クラス、
音と声をプラスしたヨガクラス、
ご希望に合わせて、デザイン致します。

プライベート、セミプライベート、少人数制、出張レッスンなど、
ご興味のある方、ご連絡&ご相談くださいませ。

内容詳細は下記バナーをクリックしてくださいね♪
dt8_title_13.jpg



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


