スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりな感じ♪

今日から綿スタです~。
SBSH1082_1.jpg

上の写真は、先週のとある天気の良い朝の光。
そういえば、昨日は雨と雪。
そして、今日は少し薄く曇った感じだったから、この光は眩しく嬉しい。

2週続けてのトレーニングに参加させていただき、沢山のものを受け取りました。
が・・・すぐに咀嚼するのは、やっぱり難しいですねぇ(笑)

やっぱりプラクティスして自分の身体に落とし込んで感じて生きたいと思う次第。
が・・・(笑)
折角学んだことなので、早速、午前も午後もそのミソをお伝えさせていただきました。

午前のパワークラスでは、呼吸を十分にして頂き、かつ、無理なく身体が開いていくのを感じて頂くようにお伝えしたり。
午後の陰ヨガクラスでは、ポール先生の経絡理論を皆さんの身体の体感として感じて頂けるようにお伝えしたりと。

午前のクラスの前にお話をさせていただきましたが、とはいうものの、同じ事を聴いても人それぞれ受け取り方は違います。
マーク先生もポール先生も、それぞれの個性の違い・・・
そして、その中での自己確立の事を語ってくださっていたように思います。

そのような事もちょっこし含めて語る自分。
私事も含めて、そんな率直なお話をさせていただける今の環境に感謝でございます。

そうそう!
今日のクラスの後は、お友達が日本橋三越にてビーズ展をされていらしたので、伺って参りました。
ビンテージのビーズなどを使った、本当の一点物の数々です。
不思議な輝きとエネルギーを発していましたよ~
ちょうどその時にあつまった5人でガールズトーク(笑)
日本橋三越とは思えないようなはしゃいだグループでございました(汗)

そして、その後は3週間ぶりの話すためのボイトレ。
今日のクラスでの発声において、『ちょっとなー、響きが~』と感じておりましたので、先生にすぐに申告いたしまして・・・。
先生も「すぐに直そう!」と(笑)
発声に大切なことは、筋肉の使い方。
カツ舌を良くするための筋肉、更に響きをよくするための筋肉などなど。
お陰様でトレーニングに参加して1年近くになりますので、すぐに戻って参りました。
良かった良かった

週に1回ですが、その効果は絶大なのですねぇ~。
習慣化する事の大切さをまたまた実感です。
皆さん、ヨガのプラクティスも習慣化が鍵ですわよ~♪

ということで、明日は午後からのクラス。
ビンヤサヒーリングですので、ポール先生のクラスでの陰陽のシークエンスでゆったりとした感じにさせて頂こうかなと考えています。

また明日お会い出来る方、楽しみにしております



26日の横澤先生のコンサート、お申し込みくださった皆さま♪
どうも有難うございます。
とっても清冽な音で魂が浄化されるような音です。
ピンと来た方、是非ご一緒しませんか~?
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。