

トレーニングも6日目~♪

あっという間に6日間が過ぎましたね~~
明日で終了とは!
早いなぁ・・・、年を取ると・・・(笑)
でも、参加の皆さんが早いっておっしゃっているから、あながち年のせいでもあるまい(笑)

毎日、講義、そしてアサナ&プラナヤマ練習、そして講義と繰り返し繰り返し行われています。
今日もまた午前中には、先生より質問が出て、それに対して答えるという時間。

ヨガスートラの8支則の概念を日常の生活にどのように反映させていくかという質問が昨日のうちに出ておりました。
ほお~
非常に非常にマークの伝えるハートオブヨガはシンプルなのです・・・
思考形態がシンプルな私にぴったりかも→ち、違う!

皆さんの発言を聴いていると、本当に楽しいです。

あ、○○ちゃん、勇気があるなぁとか、
△△ちゃん、そんなことがあったんやぁとか、
マーク先生、そういう風に聴いてあげるんだねぇ、
で、そして、そういう風におっしゃるんだねぇ。

そういえば、今日のお話の中で、カウンセリングという話になりました。
昨年、ちょうど心理学カウンセラー講座を受講させて頂いていたのですが、その中のお話に出て来たことなどにも繋がるお話でした。

ただ、マークのお話は、ヨガの生徒さんはクライアントさんではなく、先生もカウンセラーではなく、お友達としてお話を聴いてあげましょうとおっしゃっていました。

何かを解決してあげるのではなく、お友達として真摯に向き合って話す。
そのスタンスが素敵だなぁと思います。

午後は、セルフプラクティスを45分間。
皆さん、思い思いにそれぞれのシークエンスを行いました。

いいですねーー
アシスタントのヴェロニカちゃんがおっしゃっていましたが、セルフプラクティスを行っているとき、どこか聖なる教会か寺院にいるようでした・・・と。
その感覚、わかります。
聞こえてくるのは、呼吸の音だけ。
とっても研ぎ澄まされた集中の音。
いやはや、素敵だわ~。
私も今後、こういう機会を持ってみたいものです

明日も楽しみ


まるでリトリートのようなマークのトレーニングなのですが
昨日のトレーニングの後は、ライターのNさんと祐天寺の駅カフェにて打ち合わせをさせて頂きました。
リトリートのようなトレーニングの途中に、思い切り現実に引き戻された私ですが・・・まあ、これも楽しいなあ。
生きるって素晴らしい!!!ってことやなぁ
などと、Nさんとの打ち合わせを楽しむ自分がおりました。
Nさん、ありがとね~!

後、一日ですが、楽しんで参ります。
皆様、有難う!

下記の写真は、富士宮から届いた写真です。
富士山
なかなか今日は良く見えたそうです
大自然を見る事で、その神聖なるエネルギーを感じて、それと同じエネルギーが私達の背骨の中にも流れている事を感じて行こうと思います。

110226_074335_1.jpg
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


