スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市川ママズヨガにて♪

昨日は市川ママズヨガの日
なんだかんだと、もう2年近くになるのかなぁ??
1年半くらいは過ぎているような記憶が

そんなこんなの皆さん、月に1度だけのクラスなんだけど、昨日は寒いのもあったので、足や脚を温める動きから入ってみました。

伺えば、肩コリ~な声がプンプン。
これまた、習いたてのペアでの肩凝りほぐしのワーク
皆さん、初めてやってみたのだけど、結構良い感じで、されててグー
(これって、小学校でお母さんたちがペアになってやったらいいかも(笑))

そして、ビンヤサは簡単なビンヤサ。
でも、ずっと動いているから、結構運動量はある。
地味にきつい(笑)という噂あり

その後は、少し難しい後屈のポーズの練習。
この間、ずっと市川ママズの方以外にも一緒に練習をしてきて感じたこと。

全ての人がそうとは言わないけど、年齢と共に何故か自信をなくしてきていること。
あるいは、やるのが怖いと感じていること。

そういう声を聴く事が多い。
私がこういう感じなので、皆、「だって、怖いもーん」と正直におっしゃるの。

そうなんだよね、やらないでいるうちに、やっていないから怖くて、食わず嫌いならぬ、やらず嫌い?みたいな感じ。

ところが、出来たらやってみてね~って言うと、皆さん、とりあえずチャレンジしてみる。
すると、あららら??結構やるじゃん?自分。
出来るじゃん!ってなる。

昨日は、最後に調子こいて、倒立をやってみる人~??って、聴いたらMちゃんが「やってみるー」と宣言。
壁に向かってやってもらう、私が脇で補助になる。
おーー、なんなく一回で脚が上がって、壁につく。
凄いね、チャレンジ精神。

もちろん、倒立が出来る事が良いんじゃなくって、その人それぞれが、今までの先を一歩進んでみる。
それが、自分で見てわかる、そこがなんだか素晴らしい体験だなぁって。

2歳すぎのお子さんがご一緒していたけど、可能性があるのは、子供だけじゃなくって、みーんな一人一人それぞれにある
って、でっかい声で言う私(大大笑)

いろーんな種類のヨガの流派がある。
それぞれのヨガの良いところを使って、みーんなが健康に自信を取り戻し、さらに自分の、可能性を見て、自分を楽しく活かして過ごして行って貰えたら、凄く良いよね!

なんて、駅まで送ってもらったMちゃんの車の中での話で、改めて見えてきた

そして、その後は、取材で2時から10時半までスタジオに詰めていたけど、一緒に仕事をしたNさんの仕事ぶりにも感銘を受けたなぁ。

私的には、普段もう歯磨きになってしまったヨーガのポーズの気持ち良さ、初心者の方の方が、より具体的に身体で分かるみたい(笑)
そんな仕事の中で、また見えて来た新たな方向性。

なんだか、数珠つなぎになってここのところ、進んでいまする。

ということで、来週からのトレーニング、めっちゃ楽しんでくるけんね


プライベート&出張レッスン承ります

その方にあったプログラムの作成、
陰ヨガ・テーマ別クラス、
音と声のヨガクラス、
ボイスクラス
などご希望に合わせて、デザイン致します。

プライベート、セミプライベート、少人数制、出張レッスンなど、
ご興味のある方、ご連絡&ご相談くださいませ。

内容詳細は下記バナーをクリックしてくださいね♪
dt8_title_13.jpg




ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。