スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか良い感じ♪

って、また能天気なタイトルです(笑)
今日の夜のヨガクラスは、自宅にて開催でした。

いつもお世話になっている会場がリニューアル中だったのと、年末からお借りしているお部屋が手狭だったことで、もしかして自宅の方が広いかも?と思っての決行です。

今日は、風邪ひきさんもいらしたりして、合計3名プラス私。

以前、って、もう10年前ですね。
整体用サロンのお部屋としてしつらえた和室。
押入れのふすまを目隠しするために、和風模様な生地のカーテンを天井から下まで吊るしています。
色が、壁紙と似た感じなので、とても落ち着いた風合いにみえます。

お陰様で、ボルスターもあり・・・
ブランケット、ブロックなども完備されている(笑)
後は、アロマをミストで香らすものもあったり、
何よりクリスタルボウルも生音で鳴らすことが出来ます。

そんな中で、リストラティブなポーズから始まり、陰ヨガで長めのホールド。
少しずつビンヤサにて、身体を動かして、伸びが足りないところ?縮んでいたところをじっくりと伸ばしはじめます。
そして、立位のポーズで軸をよりしっかりとさせてからは、ゆっくりとしたホールドをして、再び下半身を緩めていきます。

最終的には、逆転のポーズのバリエーションを味わって頂いて、シャバサナへ。

普段はブランケットは無いのですが、今日は押入れの中から登場(笑)
ボルスターを使い腰をフォロー。

生のクリスタルボウルの音を鳴らしながらの10分間。

リラックスとチャレンジ、そしてまたリラックス。
そんな90分間が過ぎていったのでした。
ああ、こういうのも、良いなぁ・・・って思いました。

年の節を迎え、新たな気分で動き始める方が多いです。
新月の今日、皆さんはお願い事はされましたか?

私は、今月に叶えたい事と、今年に叶えたい事などをそれぞれ書かせて頂きました。

そんな中で、今日の自宅での少人数のクラスの改めて良さを感じました。

3月後半からスタートする予定のスタジオアニマーダさんでのクラスのアイデアが少し湧いて、形になりそうな感じです。

自宅で行うのも、今月と来月の2カ月間。
また、来週もリラックスと少しのチャレンジを感じてもらえるようなクラスをさせて頂きたいと思います。

どうも、有難うございました
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。