スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つ一つ超えて♪

たのばりながら

昨日は西小山のスタジオOJASさまでの「ビンヤサ&陰ヨガ」のワークショップでした。
オーナーのまい様は現在妊娠7カ月。
12月にお会いした時に比べると、随分とお腹も大きくなっておられました。

でもって、まいさんの妊娠生活は、ヨガとともにありながら、悠然と過ごされていらっしゃるように思います。
いいなぁ~って、拝見していて思いました。

え~~!! ビンヤサされているのに、ビックリしたり。
コブラはしないでよ~って、言ってみたりしている、自分(笑)。
シャバサナでは、横向きのリストラティブのポーズをされていたりと。

アーサナの良さをそれぞれの時代(生活)に活かしていく。
懐かしく私の妊婦の時の事を思い出してみたりしてみると。
当時は、ヨガはまだやっていない時代でした。
しかしお陰様で、体育会系なわたしは(笑)、ほっておいてもストレッチやウォーキング、更には、ラマーズ呼吸法などを、練習しておりました。
ヨーガをご存じな方はいろいろな意味で妊娠時代を心地よく過ごすことが出来るんじゃないかなぁ
今は、マタニティヨーガなども充実しているので、もしもお近くで出来る環境であれば、体調に合わせて無理のないようにされることって、良いなぁと思います。

P1060398_1.jpg
さて、写真はWS後半のサドルのポーズ
プロップスが十分に準備されているOJASさん。
サドルのポーズでもボルスターやブランケットなど皆さんの身体に合わせて配置され、各々がリラックスの状態に入られておられました。

あ、勿論、最初は、ビンヤサでスタートしたクラス。
今回のビンヤサは年末に受講させていただいたマーク・ウィットウェル氏のビンヤサをアレンジ。
初心者の方にも、呼吸とカラダの動きをシンクロさせやすいシークエンスだと思います。
今後は、マーク氏から学んだヨーガのエッセンスなども取り入れたクラスを皆さんと一緒に味わって行けたらいいなぁと思っています。
まずは、スタジオアニマーダ三軒茶屋さんのWSにて、シリーズにて開催させて頂こうかなぁって思っていまーす。
後は、ご縁を頂ける場所にて

クラス前半は、皆さんの呼吸と一緒に粛々と地味にきつく(笑)進んでいったのでした

今回も様々な年代の方、ヨガの体験年数も様々。
陰ヨガ初めての方、ビンヤサ初めての方。
ウジャイ呼吸初めての方などなど。
いろ~~んな方がいらして、本当に素敵です。

当たり前のことですが、様々な方がいらして、それぞれの体験をしていく。
その短い時間の中で、素の自分に返っていく、
そんなヨガという時間を共有出来ることに、
今回も幸せという種を頂く私でした。

スタジオOJAS西小山に集ってくださった、皆様
本当に有難うございます。

さて。
今回、スタジオOJAS様とのご縁を繋いでくださったのが、華さん。
お話を頂いた時に「是非」と思って、すぐに綿本先生にもご報告。

自分の中での準備が出来た時に、やはりそれにあった出来事が訪れてくれるものなのでしょう。
有り難いことです~。

自分の中で、オッケイを出した後は、あれよあれよと別のスタジオさんでのWS開催のお話を頂いて、現在に至っております。

シンプルなヨーガのエッセンスを、多くの方達にお伝えしていきたいなと感じております。
これから、出会う事になっている沢山の皆様、よろしくで~す。

そうそう、ヨガのエッセンスにサウンドヒーリング、そして集まってくださった全員の集合意識から情報を読みだす3人でのトリプルコラボWSは、同じくスタジオOJAS様で2月5日に開催となります。

詳しい内容は下記日記をご覧くださいませ。
2/05(土)14時~17時「第2弾トリプルコラボWS」@西小山
http://goriyoga0358.blog59.fc2.com/blog-entry-1438.html


既に10名のお申し込みを頂いておりまして、昨日のWSにご参加くださった方からもお申し込みの声を頂いております。

お申し込みは、タイトルに『2/5参加希望』とご記入のうえ、

・お名前
・ご連絡先(携帯番号など)

スタジオOJAS様か私宛にお申し込みくださいませ。

前回ご参加の方からは、超贅沢な時間(笑)とご感想を頂いておりま~す。
皆さん、お一人お一人が沢山の恩寵を受け取りますように。
そして、全ての体験の中においても・・・。




▼ 2/13(日)11時~17時「よくわかる解剖学(3)下肢&膝」@中央区明石町
http://goriyoga0358.blog59.fc2.com/blog-entry-1406.html

▼ 1月プライベートレッスンのスケジュール
http://miyakovoice.blog134.fc2.com/blog-entry-15.html







関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。