

呼吸で始まり・・・♪

呼吸で終わる・・・♪
そして、イケイケドンドン、最後はヨーガサークルです。

サークルのテーマもまず「ナーディ・ショーダナ」(片鼻呼吸法)です。

勿論、それをずっと続けるわけではありませんが、始まる前に皆さんと一緒に練習。
そして、最後の最後に再び実践です。

地元のヨーガサークルでは、ウジャイ呼吸を練習してビンヤサで動き始めます。
やはりこの季節、仰向けになってばかりだと寒いです、実に。

ですので、ネコのポーズからスタートして、下を向いた犬などで、身体を動かして呼吸も深めて参ります。
少しずつ、お部屋はあまり熱くないものの、身体は温まってきます。

そして、クラス前にリクエストがあった、眠る前に行うと良いシークエンスのご紹介。
やはり、皆さん、朝は難しいけど、夜だったら出来そうということで。

やる気になりますと、あれもこれもとご紹介しちゃいますが・・・まあ、あまり盛りだくさんもね(笑)
しかし、気持ち良いです。

そんなこんなの90分間。
狭いお部屋ですが、より皆さんが近くて、それはそれで、結構濃密な時間って感じで、楽しいですよ。

さーー、来週までは、ひとまずこちらの会場をお借りして・・・。
2月からは、拙宅となりそうで~す。

さてさて、私もヨガをしましょ♪


▼ 1/20(木)10時~12時「市川mama'sヨガ」@千葉県市川
http://goriyoga0358.blog59.fc2.com/blog-entry-1193.html

▼ 1/22(土)15時~17時「ビンヤサヨガ&陰ヨガWS」@西小山
http://goriyoga0358.blog59.fc2.com/blog-entry-1421.html

▼ 2/05(土)14時~17時「第2弾トリプルコラボWS」@西小山
http://goriyoga0358.blog59.fc2.com/blog-entry-1438.html

▼ 2/13(日)11時~17時「よくわかる解剖学(3)下肢&膝」@中央区明石町
http://goriyoga0358.blog59.fc2.com/blog-entry-1406.html

▼ 1月プライベートレッスンのスケジュール
http://miyakovoice.blog134.fc2.com/blog-entry-15.html




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


