

今という時間を・・・♪

今日も綿スタ

火曜日、水曜日と時間は過ぎていきます

昨日、いつも午前中にいらしてくださるY様から、出来たての本を頂きました。

「皆さんにご紹介してもいい?」と伺うと、「はい、先生の良いように」とおっしゃってくださったので、クラスの前の時間、お集まりくださいました皆様に回覧させて頂いたのです。

表紙、帯や目次をチラッと拝見した時に・・・こ、これはヤバイ!
マジ見したら、泣きそうだったので、チラ見で、皆さんに回覧。

読みふける方達に軽く突っ込みを入れ(笑)
「みなさーーん、時間ないんで~、あまり読みこまないようにーー」って(爆)

Y様とのお付き合いも、既に2・3年くらいになりますでしょうか?
昨年は、月に1回開催させていただいた陰ヨガのWSなどにもご参加くださって、お話もさせて頂いたのかなぁと思っておりましたが、その本を拝見して
彼女の、今の明るい姿を見るにつけ、その優しいお人柄と軸の凛とした強さのようなものを受け取っております。


人は、それぞれ様々な出来事を経験して、その場に存在してくれている。
もちろん、辛かったなぁ~とか、泣いたこととか、色々あって。
でも、今このマットのうえでは、全てを抱合して、存在してくれている。


先日のマークウィットウェル氏のティーチャーズ・トレーニングでのこと。
彼が、しきりとトレーニング中に、その場に存在してくれている皆の事をそれぞれ、

「奇跡なんだよ、
 君がそこにいることは!
 ねぇ、皆、そうだろう?」

そんな言葉をかけてくれていた。

本当に、皆、ニコニコとした笑顔をして座っていて、そこに存在してくれている・・・と言う事が、どれだけ奇跡的なことか。

豊かなモノ、人に囲まれて暮らしている時に、ついつい忘れてしまいがちだ。

当たり前。

その当たり前が、突然崩れた時に、実は、本当に奇跡的な事だったんだということに気づかされる。

私は、呼吸をして、その音を聴いて、生きている、ただありのままに自分の生を生き切っているというその瞬間を昨日や今日のクラスでも、皆から見せてもらった。

シャバサナでくつろぐ、皆さんの肢体を拝見する時に、肉体というモノを越えたところの何かに触れさせていただいて、また大感動を頂く。




いやはや、有り難い大感動を本当に有難う。

あ、大丈夫で~す、泣いてませんからー、クラス中は(笑)


そうそう、Y様の御本「ラストメッセージ」
Y様のご厚意により、クラスでご一緒される方達には、お配り下さると言う有り難いお申し出を頂いております。
目次のみならず、最後まで読んでみたいでーすと言う方は、Y様にお声かけてくださいね。
もうすぐ、お正月も来ますので、お餅や門松などの献上が宜しいかと(笑)

綿スタも来週28日(火)が年内最終営業となっております。

お忙しい時期とは思いますが、お時間が許す方は、是非是非お越しになってくださいませね。

午前は、呼吸と一緒に動くパワーヨーガ。
午後は、少し身体を温めてから、じっくりと関節などを開いていく、陰ヨガ。

その日の気分や体調に合わせて、お越し頂けたら、嬉しいです
関連記事

トラックバック

コメント

メリクリ
先生に読んで頂けて嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願いしますv-10
  • 2010-12-24│05:45 |
  • ササ団子 URL│
  • [edit]
ササ団子さま
本当に素敵なご本を有難うございましたぁv-10

あ!綿本先生からもよろしくお伝えくださいと伝言を承ってまっするよ~んv-10

また来週に!v-221
  • 2010-12-25│08:25 |
  • GORI宮下♪ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


