スポンサーサイト


意識をして生きる・・・♪

今日の練習中に・・・

ふと、やってきた氣づき・・・

意識的に「今」を生きていますかということに関して。
あ、もつろん、拙宅の娘の無意識な行動で起こるあんなことやこんなことなど、私もついつい「そ!それは・・・」な泣きと怒りをかなり冷静さと辛らつさを持って伝える事もあります(苦笑
まあ、人間だもの(笑)
などなど、かなり一拍深呼吸をして、冷静さを保つ事が出来るようになってきているここ数年というところでしょうか。
あ、娘とのバトルがテーマではありません(笑)

練習をしていて、カウンターポーズとして、いつものように、赤ちゃんのポーズをした時に!
その前のカラダの動きから解放され、じわーーーんと腰周りが声を発しているわけです。
それを聴いていて、ついつい慣れた動きを無意識にしてしまおうとしたのですが、ふと、まてよ!と。

そのまま膝を抱えてじっとしていたところ、腰の声が少しずつ小さくなり、最後には消えてしまいました。

あ!もしかして、今までこの動きの後には、こういうフォローをするというのが、習い性になっていやしないか?
これこそ、無意識の行動になっていないか?
意識をしっかりとその瞬間において、少し耳を傾けてみないか?

口で言ってたとしても(知識はあるけど)、それがわかっているのとは違って、裏腹な行動をしている。
そして、それを実際に行動してみる事で、違う感覚がやってきたり、違う感覚だった!と氣づく事が出来る!

わ~お~

って、文字大きくするとこじゃないけど(爆)
ということで、今日のクラステーマはそこです

ザッ、プ~ンな妙な擬態音を口走り、会員さん達を笑わせてしまった私ですが(笑)
動きや呼吸の中にある真空な時間・・・それを積み重ねて行くことで、意識状態がまた変化をしていく

いや~、本当に面白いです
え?私の話が?(笑)違う違う
そんなつもりじゃないけど、どうもツボにはまるらしいですが・・・何ででしょうかね?(笑)

たとえ、太ももプルプル、汗ダラダラ、思わずクスッ、であっても、最後にはちゃんと全てをチャラにしてお帰り頂けるように精進させて頂きます(笑)

皆様、いつもお越し頂きまして、ありがとうございます!


話は変わりすぎて、今、ジョシタマを読み終えて、ばななさんの本、改めて読み直してみようと思いまして、「体はなんでも知っている」を読んでいます。
あの、文章に、本当に「そうそうそうそうそう!!」って、相槌打ちまくりです!
その表現、「そうなんだよーーあるある」、みたいな。

その旨、ツイッターでつぶやきましたら、皆さん、結構読まれているんですね、ばななさんの本。
コメントを頂き、へーーーへーへーへーでした。

とあるNさんは、バイブルだったそうな!
多分、私がバイブルにしなかったのは、子育てのその年代が違うからなのかしらね?

楽しみがまたまた増えちゃいましたー、ラッキー

そして、23日のWSも、お陰様で満員御礼となったそうです♪
キャンセル待ちは依然として受付させて頂いておりますので、是非お申込みされてみてくださいね~。

そうそう、それから、Yちゃんが、素敵に妙な事をおっしゃってたので、一言。
声を大にして、ならぬ、文字を大にしてお伝えしておきまーーーす。

「音と声のヒーリングヨーガ@満月」は、ヨガを致しますので、そのつもりでウエアを準備してきてくださいねー(笑)

ビンヤサのようには動きません~。
動きの少ない陰ヨガで行わせていただきまーす。
ですので、気温が低いようでしたら、靴下など持参されると良いかもしれないでーす。

ということで、ワクワクがどんどん膨らんで来ています。

土曜日、皆様と一緒に声を出したり、ヨガしたり、音の温泉に入ったり、寝たり(笑)、起きたり(笑)、歌ったり、いっぱいいっぱい楽しい事が出来て嬉しいでーす。

どうぞ、お楽しみに~~

SBSH0459_1.jpg


23日(土)午後16時~18時30分
「音と声のヒーリングヨーガ@満月」

綿本ヨーガスタジオにて開催されます。
詳しくはこちらの日記をご覧くださいまし~
お申し込みはこちらまで。
ただいま、キャンセル待ち受付中で~す♪(10/20現在)

【ご案内】
次回のコラボ企画『シンクロヨーガ(仮題)』は12月3日に開催予定
どうぞお楽しみに


IMG_7530_12.jpg

少人数制の陰ヨガクラスや声のワークなど、開催しております。
詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね。
10月のスケジュールもアップいたしました。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


