スポンサーサイト


【御礼】バイブレーショナルYOGA開催~♪

3連休の最終日の今日・・・日本橋公会堂・和室にて開催でした
素敵な会場・・・のその前に。
地下1階の駐車場の管理の方がサイコーでした

地下に入っていくと、管理の方が「リラックスヨーガの方ですかー?」と。
昨日、駐車場に関して受付の方に電話で確認をさせて頂いたお陰か?先方の方も覚えて下さっていたのでした。
嬉しい

相変わらず駐車場で右側が好きなきららちゃん(みなとみらいもそうだった
管理の方が「ドア開けられますかーー?」
きららちゃん「あ、やりなおしまーす(笑)」
のようなやり取りが行われて、最初からほんわかムード。

おっと・・・ここから書いていると、どんどん長くなるので、巻きます(笑)

今回は、23日の綿本ヨーガスタジオで行うWSのプレWSのような感覚とともに、少人数で時間ものんびりできるような感じでして・・・相変わらずの私のきららちゃんのコンビ。

車の中でも「打ち合わせしてないねー」「そうですねー」のとってものらりくらりな二人。

最近のコラボはますます、そういうノリ色が濃くなってきている私。
なんだか、良い感じです(笑)

さて、会場は30畳の和室です。
舞台も広く、そちらにはプロップスを準備したり、荷物を置いたりとかなり余裕のある場所でした。
次回はこちらをお借りするのも、良いですね~。

三々五々、皆様もお集まりくださいました。
今回も、集まってくださったのは、それぞれ別な場所から~。
初めてヨガマットを使った方や・・・。
ヨガフェスタで、私達のクラスを受講して下さって、いらしてくださった方や。
マクロビさくちゃん工房の廣子ちゃんと遊水君や。
yasuyoさん、miekoさん、そしてお友達のRちゃん。
そして、関根さんと呼ばれたHさん(笑)

本当に皆様、お集まり頂きまして、ありがとうございました。

今日は、声のバイブレーションは仰向けにて、チャクラに響かせて行くという方法で行ってみましたー。
背骨を伸ばすという力は使わなくて良いので、後は、しっかりとした呼吸法を行っていただけると、思います。

そして、初心者の方のための陰ヨガのシークエンス。
シールやスネイルといったポーズは今日はお休み。

とはいっても、初心者の方には3分間というホールドはなかなかなモノですよね~
ヨガ歴が長い方や、初めて方など、それぞれの感覚を楽しめるのが陰ヨガの良さかもしれません。

そうそう、ポーズの途中から、きららちゃんのクリスタルボウルの響きが入ってきております。
それが、なかなか、素敵な感覚を皆さんにもたらしていたようです。

最近は、皆さんの内側の状態を感じて、「うんうん、今こんな感じね」「おー」とか「ふーん、こう入るとこうなるのね~」など、別の意味で楽しんでおります。

そして、全てのアサナが終わった後に、きららちゃんにアルケミークリスタルボウルを演奏して頂きました。
音の浴槽に浸っているような 音浴。
音が螺旋のようにカラダの内側から外側へと回っていった・・・という方や。
足から頭へ、そして、また頭から足へとなんども行ったり来たりしていた~と言う方。

様々なご感想を教えてくださいました。

私はスカサナにて座って、音を感じていたのですが、音のかたまりに章があるように、変化をしているところで、カラダのエネルギー状態が変わるのが、面白いなぁ~などと、感じておりました。

そして、音浴が終了して起きていらした後の皆様の状態。
なんと表現したらいいのか? 
表現しなくても良いのでしょう。
あの時に、あの場所にいらした方達がよーくご存じです。

うふ
もう言葉は要らないと思ったのですが、まあ、一応締めも必要??(笑)
と言う事で、ああいう形で終了させて頂きました。

写真は、終了後にご参加くださったRさんときららちゃんと私で写真を撮って頂きました。

SBSH0521_1.jpg

相変わらず、素敵なデジカメで、何故かパステル調な私達(笑)

今日もご参加頂きました皆様、本当に×100、ありがとうございました!
また、次もありますので、是非またカラダに音の響きを感じにいらしてくださいね~。

ナマステー




SBSH0517_1.jpg

【あとがき(笑)】

ががが・・・、終了後に私のうちの近くの某ファミレスにて、反省会という名の打ち上げをした時に、二人で大爆笑が起きてしまいました!!
腹筋が痛くなるほど笑いました(笑)

ご参加のお一人の方が、4時にはお帰りになりたいという事で、私ときららちゃんの二人で『じゃあ、4時10分前には上げましょう』打ち合わせ。

クリスタルウォーターを作りたいとおっしゃっていたきららちゃんの話を覚えていた私は、終了後に、ボウルを鳴らして周りに置いたボトルの水に音の波動を浴びすのかと思いこんでいて、超超超(笑)静寂の中で、目配せで「波動水、作ったら?鳴らして

ポーンと鳴らすきららちゃん。

でもって、まだ静寂・・・。

ん? これは終わらないぞお・・・

そして、出ました「ロカサマスタ」
最後にはオームで締めて終了でした。

皆さんは静寂なのに、前の二人が超空気をかき乱してました

その話を肴にして、3回以上、腹筋を使って笑いましたね(爆)

神様に試されたんだね、私達(笑)
23日にはどんな風に皆なるんだろ?
それを思うと、もーもー、ワクワクワクワク(笑)ワクワクが止まりません!

ということで、あっという間に23日がやってきそうですが、その前に、スペシャル体験会。

またどんな方に出会えるのか?
それも楽しみでなりませぬううう~

ありがとうございます!


16日(土)午後16時~18時
「体験会・スペシャルクラス@初心者の方のためのパワーヨーガ」

23日(土)午後16時~18時30分
「音と声のヒーリングヨーガ@満月」

 両方とも綿本ヨーガスタジオにて開催されます。
詳しくはこちらまで。


【ご案内】
次回、あめりさんとのコラボ企画『シンクロヨーガ(仮題)』は12月初旬に開催予定
どうぞお楽しみに


IMG_7530_12.jpg

少人数制の陰ヨガクラスや声のワークなど、開催しております。
詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね。
10月のスケジュールもアップいたしました。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪

関連記事

トラックバック

コメント

感謝♪
Rです(笑)先日は、本当にありがとうございましたo(^-^)o
初めての体感で、何と表現したらよいのか。。。感謝の気持ちで、ホクホク(#^.^#)です。

今の私との出会い~出愛~に本当に有り難い場でした☆

また機会あれば是非、宜しくお願い致します<(__)>ナマステ。
りえさま
こちらこそ、本当にありがとうございました~。v-10

感謝の気持ちでホクホクって、素敵ですね~、その表現~。

わたしこそ、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

次は12月3日と、平日ですが、良かったらご参加くださいませね~♪

また再会できるのを楽しみにしておりま~すv-392v-426
  • 2010-10-14│22:25 |
  • GORI宮下♪ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


