スポンサーサイト


お誕生日とヨガフェスタ♪

マシュー先生のトレーニングから一夜あけて♪
今日はヨガフェスタ2010@パシフィコ横浜みなとみらいですう

クリスタルボウル演奏者の雲母ちゃんがお車で迎えにきてくださり、二人で東京東部より横浜みなとみらいに向けて出発です。

私も車運転しない歴20年近く・・・
そして、雲母ちゃんはバシバシ運転されていらっしゃるけど、初めてところは
思い切り・・・ナビ任せ~、風任せ~です(笑)。

そんな二人の珍道中。
雲母ちゃんと一緒になると、普段はシャキーン(と自分では思っている)としている私も途端にユルユル星人になります(爆)

『大丈夫大丈夫、ちゃんと着くから~』→良い加減の二人(笑)
って本当に着きました(笑)

クリスタルボウルとそれを置くの台、搬入を済ませ、会場に向かいます。
(おにーさま、そしてYさま、色々と有難うございます!)

前もってマイクを3本お願いしていたのですが、音の調整やボウルの音を拾ってくれるマイクの置き場所などなど。
細かいところをとても丁寧にしてくださいました。
そして、今年はボルスターやブロックを運営の方達が準備をしてくださっていました。

そして、「音と声のヒーリングヨガ」スタート5分前!
Yさんが突然「今日はGさんの誕生日です!」といきなりのサプライズ
げげげ!!
自分で言うつもりだったのに(笑)
先を越されてしまいました。
W先生がろうそく持参!そして、Nさんよりティアラ、うぎゃー!
ビックリで、とても嬉しかったでーーーーす
40代最後の年です
ますます、元気にそしてちょっとウザく生きたいと思います~

と、気を取り直し
今回は天地呼吸法や立位ポーズで発声など普段とは違うアプローチだったことと、出来るだけ長い時間でシャバサナでのクリスタルボウルの音を皆さんに体験して頂きたかったので、アサナの時間は短め。
そんな中でもアシスタントの皆さんは前日までのマシュー先生のアジャストトレーニングで習得した方法を皆さんにさせて頂いておりました♪

1時間半があっという間に過ぎて行きました。

ご参加頂きました皆様、雲母ちゃんのクリスタルボウルの音は如何でしたでしょうか?
約20分間でした。
天井の高い空間での音、どうかしら?と思っていたのですが、マイクも2つほど入り、程よく音の波がお部屋やお部屋にいる皆さんに響き伝わって行ったと思います。
私は正面のところで、座法で音に浸っておりましたが、始まってすぐに音が浸透しはじめておりました。
ここちよい・・・。

そーそー、後で参加された方にお聞きしたのですが、クリスタルボウルの隣りにマットを敷いたNちゃん。
「アリーナ席でした~」→ユニークですうう♪
2007年のTTの皆さんもボウルの近くに陣取ったそうです。
そうかー、そういう手もあったかぁ(笑)

そして、シャバサナの後は、皆さんにお立ち頂いて円陣を組んでのエイエイオー
じゃないですね♪

皆さんと一緒にマントラを唱えさせて頂きました。
今日も本当に沢山の皆さんとガネーシャ神のマントラ、そしてロカサマスタ、唱える事が出来て嬉しかった。
この二つのマントラは、とても簡単なのに、ずんと何かに響く&しみ込むマントラです。

私が好きで唱えるのは現在はこの二つくらいですが、ジーナサラー氏(昨年彼女のマントラトレーニングに参加させて頂きました)のトレーニング、また今年の11月にも開催されるそうですよ。
ご興味のある方は、どうぞ、お楽しみにね~。
主催は、ヨガスポットさんです。

さて、今回のクラスも笑いあり、涙あり、ろうそくあり(笑)のクラスとなりました。

雲母ちゃん
そしてアシスタントに参じてくださったyasuyoさん、Miekoさん、Nobuさん。
色々と準備をしてくださったフェスタの運営スタッフさま達。
綿本ヨーガスタジオのスタッフの皆さん、綿本先生。

そして、参加してくださった会場の皆さん、皆さんがいてくださったからこそのクラス。
はじめましての方、懐かしいお顔の方達・・・全てに。

そして、そして、「私を産んでくれた母に」
感謝します。

どうも有難うございました

関連記事

トラックバック

コメント

初めて参加しました!
Gori先生のクラス初めて参加させて頂きました。

新鮮な驚きと じわ~っと沸き上がる幸福感に包まれた90分でした。

まず 天地の呼吸をしながら声を出す。それぞれ響いてくる体の部分が違うのがすごく不思議!

戦士のポーズをしながらの声出し。初めての経験。自分の体の胸や指先まで 音の振動がわかる。こんなに響くのかと思うくらい。

声を出しながらのアーサナって 解放感が二倍のような…気持ちよかった。

最後のマントラ、 すごくすごく素敵な時間だった。

クリスタルホ゛ールはもちろん。大好きな音と空間。

クラス中、終始先生が個人個人の感覚やペースを大事にしながら進めて下さって すごく有難かったです。

また 先生のワークショップにも出てみたいです。
今日は ありがとうございました。そして お誕生日おめでとうございます
キョーコさま
キョーコさま・・・って同じ名前ですね♪
昨日はクラスにご参加頂きまして、本当に有難うございました。

そしてそして、とっても詳細なご感想を頂きまして、有難うございます♪

皆さんからのご感想を伺うのも、とっても嬉しい事なので、お聞きすることが出来て有り難いです。

宣伝でーす。
10月23日の満月には、綿本ヨーガスタジオにて、2時間半のヨガ&クリスタルボールのWSが開催されます。

もしも、お時間が許されましたら、是非是非ご参加くださいませ~♪

今度は、雲母ちゃんのクリスタルボウル&シャバサナ、かなり長くお楽しみいただけますよ~。
  • 2010-09-25│21:38 |
  • GORI宮下♪ URL│
  • [edit]
素敵なヨガフェスタの時間
gori先生~!
お久しぶりです!!
そして お誕生日おめでとうございました!!
ヨガフェスタ、素敵な時間が流れていたのですね~
gori様のクラス参加したかった~
私は最終日のみ参加しましたが、人が集うパワー凄いですね!!
横浜パシフィコには、穏やかな心地よいパワー充満していたかも!

10月23日、是非参加させていただきたいです。
宜しくお願いしま~す!

全ての人にshantiな日々がありますように・・・
  • 2010-09-28│09:25 |
  • カド URL│
  • [edit]
かどさま
おーー、いつも勉強熱心なカドさま、流石~!

はい、確かにあの日々、横浜には素晴らしい空気が流れていましたよねv-10

そして、私達のクラスにも~v-343

是非是非10月23日お越しくださいませ~。
カラダをほぐして、細胞をオープンにし、存分にクリスタルボウルの音を受け取ってくださいまし~。

お待ちしておりますv-410v-352
  • 2010-09-28│22:18 |
  • GORI宮下♪ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


