

伸びる伸びる~♪

秋の風の一日でしたー
台風一過のお陰でしょうか?
今日は風が涼しかったぁ~、陽射しは強くても~。

そんな中、拙宅では、お風呂の換気扇やら浴室乾燥機器のスイッチが入らないというアクシデントに見舞われたのですが、それもとっても素敵なタイミングで、電気屋さんが来て下さる事になり、11時には、復旧でした。

浴室乾燥機も、真夏日が延々と続いてくれたため、ほとんど使用することなく、昨日の台風で久しぶりに稼働
んでもって、驚いちゃったんかい?です

でも、新しいスイッチは、今までのものが無くなり、より機能的になりました。
おほほ~。

さて、そんな涼しい夕方。
ヨガサークルでは、腹筋を少し鍛えようと宣言。
先々週の解剖学での学び以来、少し筋肉にフォーカスしている私のクラスです。

某女性美容書にも、腹筋を引き締めましょうというエクササイズが推奨されていて、「大事!」
例えば、お腹を引き締めるだけじゃなくって、腰痛予防にも良いし。

その後は、動き続けのビンヤサです、勿論、緩いポーズ(のはず?)ですが、ほとんど動いてます。

「いやー、久しぶりに動いたぁ」というご感想が
やっぱり、ノンストップになるとそういう印象が残るのねぇ。

そして、後半は、陰ヨガ風に少し長めにストレッチです。
伸ばしているところを意識していただいて・・・。

うううう、やっぱり気持ち良すぎです。
サドル・・・。

今日は、座っている時間が長い私でしたので、皆さんがポーズに入られた後に、自分もサドルを行いました。
最初は、つーーーっという感覚だった太腿も時間と共に、ゆぅーくりと膝が床に落ちてきます。

本当に伸びてきたぁあああああって感覚。
特に前半に動いていた分、太腿の疲れもほぐれた~って感じを受け取りました。


最後は、いつものクリスタルボウルの音で、瞑想(という名の睡眠?)です。

こちらでは、12分くらいたっぷりとシャバサナをさせていただいておりますので、音の効果もあいまって、しっかりとエネルギーが浸透することでしょう

ということで、今夜も有難うございましたぁ~。

ナマステー


よくわかる解剖学講座(1)『体幹』

開催させて頂きます♪
9月12日(日)午後13時より17時まで。
まだ残席ございま~す。
詳しくはこちらをご参照くださいねー

ヨガフェスタ

ヨガ好きな皆さんが一堂に会すヨガイベント
GORI宮下♪のクラスは初日24日、13時からの「音と声のヒーリングヨガ」。
どなたでも参加出来る楽しいクラスです。
今回、音(クリスタルボウル)は雲母☆(きらら)さんに担当していただきまーす。
皆さん、是非、お楽しみに~♪


IMG_7530_12.jpg

少人数制の陰ヨガクラスや声のワークなど、開催しております。
詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね。
9月のスケジュールもアップいたしました。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


