スポンサーサイト


呼吸が深くなる・・・♪

今日もご充実様でしたあ~~
私的には、週末のカウンセラー講座の宿題に、向かう日でありました。

テーマは「理想的な人間像について考える」です。

思えば、改めてそういう事について、考えた事が無かったかも?と、今回ノートを開いてみて、ハタッ!と気づきました。
若いころから、自分はどう生きたらいいのか?と考えて、現在のように、様々なところに出かけて体験を重ねてきたように思います。

勿論、根が楽が好きぃ~なので(爆)、体験も楽しい講座も多かったように思いますが。

そんなこんなで、子供に育てていただき(笑)、今はヨガを通じて、自分育てを引き続きさせて頂いているような?気がします

有り難いですう

そんな一日を過ごし、ひとまず、宿題も書き終わって、夜はヨーガサークルでした。
サークルの皆さんは、お仕事帰りの方達。

Nさんが、「今日はクリスタルボウルを鳴らしていただけますかぁ?」とおっしゃいます。

いわく、お仕事でカラダに邪気がたまり、それを通して発散させていきたいなぁ~とおっしゃいます。
ヨガでカラダを動かして、呼吸をしやすくし、最後にボウルの音色で更に透明にしていけたら・・・

今日も、重心を感じて皆さんにまずは立って頂きました。

皆さん、「えーーーー!全然違う!!」と驚愕(笑)

「これって、たまにやれば良い?」とおっしゃいます。
むーーー、たまにでも良いですが、まあ、良かったら意識づけのために、最初は頻繁にやってみるのも良いと思われますよ。

そして、最後シャバから起きて、ご挨拶。

帰りの短い道の間にNさんのお話を伺うと・・・。
どうやら、いらっしゃる前までは、非常に呼吸が浅かったそうです。
胸の上のあたりにまでしか、入らないような状態。

それが、途中から息が入り、今は深呼吸が出来るようになって、スッキリした~と言う事でした。

それは、本当に良かった

呼吸が浅くなる原因は人それぞれでしょうが、やっぱりストレスによるもの・・・が多いのだろうなぁと思います。
特にこの日本、都会ではね。

彼女とお話をしながら、私もこの夏の間に感じた事を、しっとりとシェア

普段、当たり前のように、ヨガの叡智を受け取っておりましたが、少し生活が変わり、普段とは違った生活になった時に、ヨガのありがたみがよーくわかり、それを身に染みさせる事が出来ました。

そんな話をしながら、また来週ね

今日の宿題のテーマ「理想的な人間像」
私が今現在、考えられるものを書いてみました。

お読みくださった皆さんは如何ですか??

まだ暑い日が続いておりますが、暦の上では、秋の声
吹く風に秋の装いが・・・。
そして、聴こえるのが、虫の音に変化して参りました。

今日、また新しい本が届きましたが、これもまた、読書の秋を彩る本となってくれることでしょう。

新しい月を迎えて、心がワクワクと湧きたっております。

また、そんな新しい気づきや学びをシェア出来たら嬉しいなぁと思っております。
ナマステー



よくわかる解剖学講座(1)『体幹』

開催させて頂きます♪
9月12日(日)午後13時より17時まで。
詳しくはこちらをご参照くださいねー

ヨガフェスタ

ヨガ好きな皆さんが一堂に会すヨガイベント
GORI宮下♪のクラスは初日24日、13時からの「音と声のヒーリングヨガ」。
配布用のパンフレットには、【指導者用】マークがついておりますが、サイトでは、外れております
どなたでも参加出来る楽しいクラスです。
今回、音(クリスタルボウル)は雲母☆(きらら)さんに担当していただきまーす。
是非、皆さん、お越しになってくださいねー。


IMG_7530_12.jpg

少人数制の陰ヨガクラスや声のワークなど、開催しております。
詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね。
9月のスケジュールもアップいたしました。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


