スポンサーサイト


愛に満ちた時間。。。

昨日&今日は綿本ヨーガスタジオでした~
今日から9月ですね・・・しかし、お外は夏真っ盛り
勿論、風に朝に夕に、秋の気配は感じられますが・・・・・

あとちょっこしですかねぇ・・・でも、やっぱりなんだかんだと暑いのは好きです(笑)
(少々、やけになっている感じあり? えへ)

火曜日午前はパワークラス。
日曜日の「解剖学講座:体幹」にて、学んだ重力をしっかり乗せたカラダの立ち方を皆さんで体験して頂きました~。

そうそう、一緒に講座を受講した、Cちゃんもクラスに来て下さっていたので、後からいらした会員様にチェックをして頂きました。
え??人を使いすぎですか?(笑

これで、Cちゃんもご自身のクラスで立ち方を皆でシェアする事がたやすくなりますよ~ん
(本当にものは言いよう・・・良いよう

皆さんも、この立ち方、目から鱗、気づき満載、って、本当に大袈裟な私(笑)
是非このエッセンスを日常に生活に活かしてみてくださいね。

きっと、小さい変化ですが、何かが本当に変わりそうです

そして、午後は陰ヨガ「肩・首凝り解消」
ここのところ、トレーニング生の方達が、最後の駆け込み受講?なのか?多くご参加くださっています。
なので、筋肉疲労が来ていらっしゃる方もいるみたい?!

それも見越しての、かなりゆったり出来るクラス構成です。
皆さん、あと最後まで少しですよー、ゆるゆるとがんばってねー

そうそう、午後クラスに参加してくださった会員様より、とっても有り難いご感想を頂きましたので、シェアさせていただきまーす。

スタジオに入った時点で、まず流れているBGMに癒されました

マットの上にあおむけになってBGMを聞いているだけで、私はシアワセ・・・思わず涙がこぼれてしまいそうなくらい感動していました。

そして、クラスも愛に満ちていて・・・

途中に何かを鳴らしましたよね?

クリスタルボウルの音色、絶対に以前と変わっています。

流石に、熱海にまで行って習ってきた甲斐がありましたね。

本当にクラスに参加出来て幸せです。

愛に満ちた空間&時間に感謝・・・



こんなニュアンスのご感想を頂きました
自分で書いていて、ちょっこし恥ずかしいのですが・・・
折角、お褒めいただいたのですもの、有り難くそのお気持ちを受け取ります♪

私自身が「愛」に満ちていたのか?と振り返ると・・・ですが(笑)、自分自身が楽しくクラスを進行していたのは、確かです。

そんな楽しい雰囲気が伝わっていてくれたのかなぁ・・・様々なアーサナを行って、そこから導かれていく先は人それぞれ。
皆違って、みんな良いじゃーん!(笑)

そんなハートフルな時間は過ぎて・・・

そして、今日のビンヤサ&ヒーリング。
今日のクラスには、ツイッターでフォローしてくださっている会員様が数名いらしてくださっていました。

その時のお話をチラッと暴露(笑)

カメラマンでもあるH様、もうお一人の方と、突然年齢の話になりました。
私ともう一人のE様は、同い年です。
そして、二人とも9月が誕生日月。

おー、あっという間に一つ年をとりそうですね(笑)

それは、おいておいて・・・H様!なんと!!!私達より年上ということが、判明!
ゲゲゲ!(の女房

E様は、真剣に「どういうものを召し上がると、そんな綺麗なお肌になるのですか!」
「肉とかは食べてないんでしょう!」

H様、「いえ~、なんでも食べますよー」とのこと。

私もE様も、「肉を頂くと、こうなるし・・・、小麦粉を頂くと、こんな風になりますよ・・・」と口をそろえてしまいました。

でもH様は、そんなことは全然無いということらしいです。
うーん、人によって違うのですねぇ・・・皆違って、それぞれ良い・・・そこ?

ということで、水曜のクラスの始まるだいーぶ前に、こんな話で盛り上がっていたのでした。
皆さんも良かったら、ツイッターフォローお待ちしておりまーーす。
「萌えー」とか「秀樹感激~」とか、若干古いネタを呟いておりますが、あしからず(笑)


クラスの後には、東スポさんの取材を受けさせて頂きました。
今回は「中高年の為のヨガ」というテーマ。

おととし、お仕事で行かせて頂いた、航空自衛隊のヨガレッスンのお話が非常に役に立ちました。
まさしく、あの時の生徒さん達が今回のテーマの年代の方達です。

がんばる男性の方達がヨーガアーサナを小さな習慣とされていったら・・・

わわっ!

想像しただけで、ちょっこしビビりましたね。
拙宅の連れ合い君にヨガの体験をしてもろた時に、「きつーーい」とか「これ、気持ちよくないー」などと、漏らしておりました。

実は、連れ合い君とは陸上仲間だったのですが、やはりあれから30年近く過ぎて、彼も中高年の為のヨガ・・・おっと、これ以上は・・・やめとこ(笑)

そんなこんなの、とっても刺激的な?スタジオクラスも終了でした。

明日は、カウンセラー講座の宿題に取り組みます!
って、少し自分にカツを入れております

何せ、敷居の高い宿題で、学校の時の夏休みの宿題状態です・・・四苦八苦。

がんばりまーーーす

今日も、皆様、お読み頂きまして、有難うございますー。
ナマステー


よくわかる解剖学講座(1)『体幹』
開催させて頂きます♪
9月12日(日)午後13時より17時まで。
詳しくはこちらをご参照くださいねー

ヨガフェスタ

ヨガ好きな皆さんが一堂に会すヨガイベント
GORI宮下♪のクラスは初日24日、13時からの「音と声のヒーリングヨガ」。
配布用のパンフレットには、【指導者用】マークがついておりますが、サイトでは、外れております
どなたでも参加出来る楽しいクラスです。
今回、音(クリスタルボウル)は雲母☆(きらら)さんに担当していただきまーす。
是非、皆さん、お越しになってくださいねー。


IMG_7530_12.jpg

少人数制の陰ヨガクラスや声のワークなど、開催しております。
詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね。
9月のスケジュールもアップいたしました。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


