スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのボイトレ♪

といっても、こちらは、火曜日のボイトレの事でした。
毎週火曜日の夕方、話す為のボイトレというレッスンを受けさせて頂いております


8月の1週目は、急きょ富士宮の方へ行く事になったので、欠席。
2週目&3週目は会場と先生のご都合でお休み、所謂お盆休暇。
そして、昨日と相成ったのですが・・・。

先生のお話では、ここのところの暑さで、生徒さんのほとんどが声の様子がおかしくなってしまっているとの事でした

冷房の効いた中にいることと、暑さによる体力のダウン、2週間のお休みが続き、と言うことらしいです。

そして私自身はと言うと、久しぶりな火曜日。
特に午後の陰ヨガのクラスでは、
「あれ?自分、声が小さい? 皆さん聴こえるかな?」と思うようなシーンが何度かありました。

少し、声のボリュームを上げて、ひとまずクラスが終わったのですが・・・。


ボイトレの先生から、「Gさん、なんだか呼気が強くなっているんだけど、原因わかる?」と聞かれました。

最初原因は分からなかったのですが、午後のクラスで、「声が小さい気がしていました」とお伝えした後に、「は!」と思い当たる節があったので、それを伝えてみました。


そうそう。
先週の「倍音トーニング」の発声です。

先生には、「倍音トーニングを勉強してみたのですが、あの発声をするのに、どうも呼気が強く出るようになったような気がします?!」と。

先生も歌のプロでいらっしゃるので、「ああ、わかるけど、あの発声も別に呼気を強くして行う必要はないんですよ」とのことです。

なるほど~~~

ということで、以前の状態にまで、発声を戻して、無事皆さん、終了。
また、来週から、子音でスタートです


今日のレッスンは、普通に戻っておりました~~~
良かった~~~

先生、有難うございます~~。

感謝しております。

ということで、ちょっとしたことで、変化するもんですねー。

素敵な体験をする事が出来ました~、超ミラクルハッピーラッキーで~す。



IMG_7530_12.jpg

少人数制の陰ヨガクラスや声のワークなど、開催しております。
詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね。
8月のスケジュールもアップしました♪
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。