スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのヨガクラス「言葉の魔法」♪

今週から、また通常営業@GORI宮下♪イケイケ営業部長です。
月曜日は、ヨーガサークルと、綿スタでは、A先生のヨガクラスへの参加。

そして、火曜は、午前&午後クラスでございました。
カレンダーを眺めてみると、10&11日の後は、お盆スケジュールで1週あき、そして今週。


10日は新月で、今日25日は満月。

だいたい28日周期で月は満ち欠けするわけですが、早いなぁ~って思います。

そういえば、月曜Wスタの階段で、10日のクラスに参加してくださった方が、「あの後、新月のお願い縦書きでしてみましたよ」ってシェアしてくださいました。

わ~、良かったですね。
素晴らしいですう、すぐに実践ジャー。
せっかちな私は(笑)、「どうですか?ボチボチ叶ってきた事ってあるんじゃないのですか?」ですって。

そういえば、私の願いはなんだったろ?
それくらいの手放しっぷりが良いと言われていますが、手放しすぎ?だろか???(笑)


そうそう、火曜のクラス。
午前のパワーでは、テーマを皆さんにお伝えしたのですが、なかなか言葉の羅列では、ちんぷんかんぷんになってしまうテーマなので、今回はイラストをお持ちしました。

皆さんに確認していただき、その後!
この週末に参加したワークで覚えたとっても素敵な「言葉の魔法」についてシェアさせて頂きました。
今日のビンヤサ&ヒーリングのクラスでもシェアさせて頂いたのですが・・・

ブログを見て下さっていらっしゃる皆さんにも同じようにシェアさせて頂きます~。

脳の秘密を勉強いたしました
右脳は、1分間に2500枚もの絵をファイリング出来る程の、無限のキャパシティを持っています。
そして、引き寄せる脳とも言われています。

そんな中で、右脳は、主語を理解しません。

どういうことか?

例えば、私が、「○○ちゃん、いつも綺麗ねぇ」とお友達に言ったとします。
その時には、聞いていた○○ちゃんも喜びますが、実は、私の右脳も主語は理解せずに、
「(GORI宮下♪)いつも綺麗ねぇ」と思いこみます。

そして、脳から「綺麗ね」な指令が出て、私が綺麗になります(笑)

と言う事は、相手の事を誉めながらも、実は自分の事も誉めている事になる?!

そーなんです!!!!

これはこれは・・・驚愕の真実!

是非、周りの人を一杯誉めましょう

と、ところが、人の悪口を言った時にはどうでしょう??

そうです、同じ事が起きます。
「あの人ケチね~~」と人に言ったら、それは、人の悪口だけではなく、自分の右脳も聞いてて、「ケチ」な状況を引き寄せてくれます・・・

こ、怖いですねーー!
気をつけましょうーーーー!

ただし、人間ですから・・・。
今まで言ってしまっている言葉のクセ、思いのクセというものがありますので、知らず知らずのうちに口に出してしまうことだってありますよね。

その時には、右斜め下に右手を伸ばして、振りながら「キャンセルキャンセル」とつぶやけばよいのです。
あるいは、「なしなし」とか「な~んちゃって」のように(笑)

これだったら出来ますよね、きっと。
人間は習慣の動物ですから、これも練習次第。

プラクティスあるのみです

そういえば、昨日の午後のクラスの後のロッカーで、会員様のお話を伺いました。

お勤めの会社では、仕事の終了後?の時間に、それぞれ皆さんが他の人を一言誉めるそうです。
彼女の会社は、とある学校を経営されているらしく、子供さん達を誉める為の実践で行っているそうです。

人は、誉めると伸びます。

人はいくつになっても、誉めてほしいものなのです。



さ~~って、私もクラスの間中、誉めますよーー。って、そこ??

そんな素敵な話まで、聞かせて頂いた今週のヨガクラス&クラス後でした。

今度、私のクラスにご参加頂いた方達は、先でも後でも、是非一言ずつ、目のあった方を是非誉めてくださいませね。


また、機会がございましたら、是非様々な事をシェアさせてくださいませね~。
そして、皆様の素敵な体験を是非お聞かせくださいませね。
皆様とお会い出来るのをいつも楽しみにしております。

ナマステ



ヨガフェスタ

ヨガ好きな皆さんが一堂に会すヨガイベント
GORI宮下♪のクラスは初日24日、13時半からの「音と声のヒーリングヨガ」。
配布用のパンフレットには、【指導者用】マークがついておりますが、サイトでは、外れております
どなたでも参加出来る楽しいクラスです。
今回、音(クリスタルボウル)は雲母☆(きらら)さんに担当していただきまーす。
是非、皆さん、お越しになってくださいねー。


IMG_7530_12.jpg

少人数制の陰ヨガクラスや声のワークなど、開催しております。
詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね。
8月のスケジュールもアップしました♪
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。