スポンサーサイト


振動性音響ヒーラーへの道@その3

そしてWSの二日目
2日目は、熱海駅中のドトールにて、お茶しながらの前日のノートまとめ・・・
といいますか、ノートを見て、あまりのメモの無さに愕然(笑)


実技が多かった為に、メモを取るというよりも、手の持ち方などをイラストで描いてあるし(笑)
先生も、勿論、レクチャーしてくださったのですが・・・先生の目を見ていると、そのまま聞き入ってしまって・・・とほほーー


そんなこんなで、思い浮かんだ、その時の自分の感想を書き込んでみたりしました。

そして、時間が来たので、バスにてギャラリーへ

2日目、まずは昨日の鳴らし方の復習。
自由に自分の出来る鳴らし方でスタートです。


私は、割とベースをしっかりと効かせておいて、音を乗せて行くのが好きなようです。

ひとしきり鳴らした後に、先生からのアドバイス。

そういえば、そういう鳴らし方、あったっけなーと、それを練習して加えて、またまたスタート。
そんな風にあっという間に12時になってしまったーー。

早いーーーーー!

そ、そして。
私、自分で鳴らしてて氣づいたこと。

乗ってくると、凄く動き始めます。
持っているマレット(ばち)を、回したりもしたりして(笑)

カラダが勝手に動き始めたりして・・・音に乗ってくる感じ。
声も自然と出したくなりますねー。

やっぱり、こういうWSを受講すると、クリスタルボウル、欲しくなりますねー。

が・・・決して安い買い物では無いので、今のところは、ひとまず置いておきます。
多分、もしも、次タイミングが来たら、また動いて行くでしょう。

もう、焦らずに宇宙にお任せでーーす(笑)


さて、素敵だったのは、お昼ご飯の前に・・・先生のショートクリスタルボウルヒーリングをしてくださるそうなんですうううう

勿論、振動性音響ヒーリングというセッションもありますので、1時間で受けられるんですよ。
私は、25分間でしたが、あれが1時間だったら・・・・完全に寝てますね(笑)

25分でも、約半分の仰向けですら、最後の頃、落ちてました
流石にうつ伏せでは、眠らなかったですが・・・(笑)


そして、お昼ご飯を挟んで・・・・。
午後は、音叉のご紹介と、使用方法でした。


音叉もいろんな種類があるんですね。
私は、普通の音叉と、エンゼルチューナーのみですが、その他にも音叉の先に重しのついたオットータイプ。

いろんな使い方が出来るので、今は、これ!かなぁと思いました。


今回は、使用方法を教えて頂いたので、まずは、自分がどんどん使用してその効果を受け取りたいと思います。

更に、スペシャルは、めずらしーーー音叉の登場。

思わず、購入しそうになりましたが(笑)、先生に止められました。
良かったーーー


まずは、今持っている音叉を使ってから、考えることにいたしますー。

その後は、トーニング・・・。
倍音発声ですが、これは、一度やってみて、すぐに習得出来るものではないのねと思いました~。

当然ですね~、ボイトレも1年させていただいて、少し始めた時から変化してきたのを感じるくらいですもの。

でも、倍音発声・・・ホーミーみたいで、面白い~。

あれ出来るようになったら、宴会芸になれそう(笑)


え?違います??


ということで、盛りだくさんのWSがあっという間に、終了です。

実技実技で、眠くなる間も全然なしーーー!


こういうのだーーーい好き(笑)



続くーーーーー


ヨガフェスタ

ヨガ好きな皆さんが一堂に会すヨガイベント
GORI宮下♪のクラスは初日24日、13時半からの「音と声のヒーリングヨガ」。
配布用のパンフレットには、【指導者用】マークがついておりますが、サイトでは、外れております
どなたでも参加出来る楽しいクラスです。
今回、音(クリスタルボウル)は雲母☆(きらら)さんに担当していただきまーす。
是非、皆さん、お越しになってくださいねー。


IMG_7530_12.jpg

少人数制の陰ヨガクラスや声のワークなど、開催しております。
詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね。
8月のスケジュールもアップしました♪
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


