スポンサーサイト


夜の陰ヨガでは・・・♪

代講で夜の陰ヨガクラス@綿本ヨーガスタジオでした

お越しくださいました、皆様、どうも有難うございます!!

陰ヨガのクラスの前は綿本氏のパワーヨガのクラスなので、めっさ、熱いです(笑)
窓もあいてたし、送風も入っていたけど、熱気むんむん

冷房も入れさせてもらったりして、少し温度を下げつつ、先にお越し頂いていた方には、持参のペパーミントのオイルをタオルに垂らしてもらったりして、涼を取って頂きました。

古い話になりますが、2008年にエジプトてんこ盛りツアーに行ってペパーミントのオイルが大活躍した話などをさせて頂いて、クラスがスタート。

今日の東京は、不思議な天気。

 →  →  → 

その間の気温ったら・・・多分、何度くらい違っただろう?

朝の涼しい温度に、「あー、もう涼しくなっちゃうのかなぁ?やっぱり暑いのが夏だよねぇ」と勝手に行く夏を惜しむ自分。(笑)

ところが、午後3時過ぎ、めっさ天気が良くなり、気温が上昇
「びえーーー、暑い熱いよーー、こたえるよー」と午前中に思った気持ちはどこへやら??
本当に良い加減なやつです、自分。
と、自分にあきれるやらなんやら

今日、終了後に会員さまがおっしゃってらっしゃいましたが、
「職場のクーラーで、汗をかかない身体になってしまっていて・・・」というお話。

現在、自宅では冷房はほとんど入れない生活なので、汗が出る出るな状態の私のカラダ。
当たり前と言えば当たり前ですが、環境によってこんなに違ってくるものなのですね。

今日のクラスでは、冷房は切らせていただいたのですが、途中であまりポーズをしない私の髪の毛を汗が滴っておりました(笑)
皆さんにも「暑くないですか?」とか「ゆだってないですか?」などとお聞きしつつのクラス。

パワークラスで、汗をかくのは、普通ですが、出来れば陰ヨガクラスでもかいていただけたら、良いなぁと思っております。

そして、自分自身はこの間の体温調整のお陰か、ほとんど動かないポーズのホールドの中で、汗がたら~りたら~りと流れるような状況であります。

そうそう、今日のテーマは「消化を助ける陰ヨガ」です。
土用の時期、プラス今日などは温度変化が激しい。
この時期、消化力が落ちてしまいがち。
湿度も高いですしね。

ということで、脚の前や内といった部分へのアプローチと上肢の前部分へのアプローチ。
暑い中にも、ゆったりとした時間が流れていたように思われます

火曜日の陰ヨガクラスは、脚のむくみなどにアプローチしたクラス。
昨夜の地元のヨガクラスは、首や肩にアプローチした陰ヨガクラス。
そして、今日は消化力。

明日の香サロンでのクラステーマは・・・、きっと
2時間というたっぷりした時間を使って、身体の隅々までじっくりと伸ばしていくクラスとなると思います

ひとまず、今日のおそい時間にわざわざ京橋までお越しくださった皆様、本当に有難うございました。

終了後に、色々とお声をかけてくださって、有難うございます。

また、明日も食欲がアップされますように・・・
祈っております。

そうそう、明後日から8月。
お天気ニュースでは、また暑い日々が続くようです

どうぞ、体調を崩されませんように、程よい睡眠と食事、そしてヨガで乗り切っていかれますように
って、Gお前もなーーー(笑)



ヨガフェスタ

GORI宮下♪のクラスは初日24日、13時半からの「音と声のヒーリングヨガ」。
配布用のパンフレットには、【指導者用】マークがついておりますが、サイトでは、外れております
どなたでも参加出来る楽しいクラスです。
今回、音(クリスタルボウル)は雲母☆(きらら)さんに担当していただきまーす。
是非、皆さん、お越しになってくださいねー。
っとと、サイトを拝見すると、既に△マークが
お急ぎくださ~~い

IMG_7530_12.jpg

少人数制の陰ヨガクラスや声のワークなど、開催しております。
詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね。
8月のスケジュールもアップしました♪
7月31日(土)は初めての香サロンでの「陰ヨガクラス」開催でーす。
現在定員になりました~。皆様、いつもどうも有難う♪
香サロンの持ち主、Kさんの人脈に感謝です


ランキングに登録しております♪
応援クリック、どうぞよろしくお願いしま~す♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


