スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生かされている^^♪

またまた怒涛の月・火・水と過ぎました!!

思い起こせば、月曜のヨガサークルでは、ペアワーク。
首を痛めないように、そして、気持ちを楽にしてアサナを行う。
そんなところにフォーカスしてみました。
ペアワークもお好きな皆さんです。

そして、ここのところは、湿度と温度が高くて、特にパワーヨーガは汗だくになりますねー。
気持ち良いのですが、まあ、そのぽたぽた度と来たら凄いです。

陰ヨガのクラスは、あまり動かないものの、エネルギーが身体に満ちるポーズではうっすらと汗をかくんですよね。
エアコンは要らないだろうと思っていても、かなり室温が上がっています。
ふーーー!

そして、昨夜は六本木あたりで、9時半すぎまで、某ワーク♪
とっても元気になって帰宅です・・・ってもう夜ですから、元気になる必要はないですなぁ(笑)

そして、今日は午前中から宅練。
ばっちり瞑想をしたあと、ぼちぼち、陰ヨガから。
その後は、気功をしました。

そういえば、以前JANEさんの取材で、8式太極拳というDVDを出されると言う事で、購入していたので、遅ればせながら拝見してみました。

24式を学んだ私としては、どちらかというと覚えている方(24式)をやった方が簡単?と思いますが、初心者の方が24式を覚えるつもりだったら、8式の方がハードル低いのでしょうね。

陳式の先生だったので、ところどころ、「ほお」という動きがありました。
などなど、そんな動きも取り入れて午前練となりました。

やっぱり、以前氣功をやっていた時よりも体感がもっと鮮明になってきています~。
「お?こんな簡単な動きでも、気の動きが判る・・・」みたいな。
体感大魔王な私なので、こういうのに本当に幸せを感じています、はい!!お安いです(笑)

ということで、午後は綿本ヨーガスタジオへ。

今日のビンヤサ&ヒーリングは、初めてでーすなお方が結構な比率でいらっしゃいました。
ですので、最初に、今日の流れはこんな感じですよーとお伝えしました。

如何でしたでしょうね??
今日のような流れ。

午前中に氣功をランラ~ンとやっていたせいか?
最後の最後に気功な動きを入れて、皆さんと体感。

プール上がりのような汗をタラタラと垂らす皆さん。
そんなつもりは全然なかったのですが、凄い事になっていましたね。
陰ヨガの時間は50分くらい取っていたのですが・・・それもエネルギーを生み出す起爆剤になっているんでしょう。

ということで、今日もマジでご充実様でした。

このメニューはやはり日中に行いたいメニューですね~。
夜にやると、元気ハチュラチューになっちゃいます(笑)


終了後は、マイミクさんが「湯島天神さんの夏越大祓は17時から・・・」というつぶやきを拝見して、ご一緒させていただくために、銀座線で上野広小路駅へ。
スタジオロッカーに残っていたM姫にお声をかけると、「行く!」ということでしたので、さらに同行の方を増やしました。

現地にて、マイミクさん達とも合流。
夏越の大祓@湯島天神さんは無事に厳かに執り行われたのでした。

いや~、やっぱり良いですね。
集う人間のお顔が少しずつ柔らかくなっていきます。

いつもお世話になる神田神社様とは違ったシチュエーションでしたが、神社様の厳かさは同じ空気を醸し出しておりました。

今日も、素敵な時間を本当に有難うございました。
神職の方が「昨夜ワールドカップをリアルでご覧になった方?」と参加者の皆さんに質問されてましたが、結構いらっしゃいましたね。
みなさんは、如何されましたか??
私は勿論、寝てしまいましたとも(苦笑)


最近の夕陽はとても綺麗なオレンジ色です・・・。
特に今日のように雲の合間に見える夕陽のオレンジ色の光は単色ではなく、厚みを帯びた光を地球に放ってくれていました。
豊かさを有り難いなぁ・・と感じつつ、歩いておりました。


比較的早く帰宅出来た私。
なんとこれから、スカイプで通信です。
まだまだ、エキサイティングな時間は続きます。

どうぞ、素敵な夜をお過ごしくださいませね。

SBSH0239_1.jpg
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。