スポンサーサイト


クリスタルボウル&マントラクラスも大盛況♪

プチヨガフェスタ2010、続きの日記でーす
途中に、次のワークショップの宣伝や、専門学校での講義の事などを入れてしもたです。
さて、続けますひょーん。


全てのヨガクラスが終了し、最後のプログラムがタイトルのクラスでした。

実は一緒にコラボさせていただいた、「クリスタルキララちゃん」
初めてお会いする方です。
三恵子さんとは、某ヨガトレーニングでご一緒されたご縁だそうです。


改めて、三恵子さんの交友関係の広さと人徳に、惚れぼれ~です。


3時すぎにきららちゃんが調整を始めて、私もほどなく(トイレから戻って??(笑))参加させていただきました。
前の日記に勝手に妄想した内容。

ボウルと一緒に母音を唱えて~
その後にボウルの演奏にカラダとココロを満たして~
最後に皆でマントラを唱えましょう~
という・・・。

それをきららちゃんにご提案。
私の目が真剣だったか?それとも怖かったか?(笑)
ご快諾いただき、ボウルの音に母音の高さを合わせていきます。

クリスタルボウルの音と私の声が共鳴する高さを調整・・・っていいますか、私の声の響きをボウルに調整させて頂きました。

クリスタルボウルの中でも「アルケミーボトル」は本当に色もキレイで、音も・・・とても素敵。
勿論、水晶クリスタルも素敵なのですが・・・味があるというか・・・その音の深みに惚れてしまいます。

そして、7つのチャクラの母音の音を合わせて、終了。
あはは、良い加減(いい加減?)な私達。
あ、きららちゃんはいい加減じゃないですよん。

「本番になったら、音程、全部すってんでしまうかも?」と言いつつ、後は一休みです。

あははは、体力温存モードに突入でーす。
朝早いので、その後は良く眠れました。



そして、時間は6時10分くらいまえ。
三恵子さんにご提案して、夏至のキャンドルナイト~。
小さいキャンドル達にあかりを灯しました。

暗くなった部屋の中が炎に照らされてとてもきれいねー。

始まる前にこれからすることを説明して・・・ふっと聞いていると・・・6時をお知らせする「故郷」の曲が聴こえてくる。
ボイトレの横澤先生が良くおっしゃるのは、「全ての音と調和して・・・」
「故郷」のチャイムも、懐かしい(昨年のWSか??(笑))

「小鮒釣りし~が終わったらスタートです」(笑)


きららちゃんがボウル、下位チャクラ担当のボウルを鳴らしてくださいます。
さすが!!!ちゃんと覚えてくださってる。(笑)
っていうーかーー、忘れてるのは、私だけ??

音を発声して、ボウルの音と共鳴させます。
その高さに合わせても合わせなくても良いからね~って、皆さんにもご一緒していただきます。

ボウルの音と一緒に全てのチャクラの音を唱えて、身体の波動を変化させました。

アサナは一切行っていません。
でも、あれだけ変化します。


そして、その後全員でボウルの演奏、音の波動を浴びます。
勿論、きららちゃんの即興です。

気持ち良く眠っていらっしゃった方もちらほら。

こういうときは、絶対に落ちないGORI宮下♪です(笑)
さもなくば、ほとんどどこかで落ちます落ちます落ちますーー(爆)

お一人お一人にシャンティチャイムを鳴らしてくださって、そろそろ演奏が終了の合図。

どうやら、きららちゃんと私の息がかなり合っていたと思います。
合図がくる訳ではないのですが、肌でわかる感じ。
あ、テレパシか?(笑)

皆さんに置きあがる誘導をさせていただき、座った時に受け取っていた事をお伝えしてご挨拶。
三恵子さんのご提案で、きららちゃんによる「手放して受け取る」瞑想を最後に皆でして本当に終了でした。

とても、穏やかで満たされた時間、1時間半ちょうど。

良いですね~。
多くは語りませんが、その気持ちで一杯。

その後は前の日記にありますが、スタジオからすぐのレストンにて、プチヨガフェスタに参加した先生達皆さんでお食事会でした。

ビーガンの先生は全てがお野菜と言う事で、その徹底したお料理に、「ほえ~」でした。
一時、陰陽調和調理を実践していた時があるのですが、良い加減過ぎな私ですので、途中からいい加減に。

おだやかーにたのしいー、笑いに満ちたお食事会もお開きに。

そして、凄いことに、クリスタルボウル奏者のきららちゃんのお宅と拙宅がかなり近かった事が判明し、帰りの道はきららちゃんの車で拙宅の家の前まで送って頂きました。
帰りの東北道はスイスイでした。

全ては、完璧ですね。
そんな素敵なご縁に感謝です。

ずらずらと書いたブログ、最後までお読みくださった皆様。
どうも有難うございます。

日々、めまぐるしく刺激的に過ぎて行っています。

「いまここ」に生きていきます
どうぞ、皆様も
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


