

梅雨の合間の新緑からの癒し♪

呟いておりました・・・(怪?)
最近はツイッターでさらさらと呟く事が多いですー。

ちゅーことで、今日は午後から綿本スタジオでした。
ほーーんに、お天気サイコー、マイコーサイコー(?)と言う事で、道々の草花が元気ハツラツーー!
(って、本当におバカな文章でごめんなさいー)
きっと、湿度が120パーセントのせいだわ・・・と天候のせいにします。

午前中、買い出しに出かけたりして、歩道を歩いていると、朝降っていた雨が草木、その葉っぱの上についていて、めっちゃキレイでした。
そのつるつるとした葉を持つ低木の名前はよくわからんのですが、とにもかくにも、彼から「わーいわーい」という声が聞こえてきました。
あ、変な人じゃありません、別に耳に聞こえた訳じゃありませんので、ご安心ください。
花は終わったさつきの低木から、新しい枝葉が伸びていて、そちらからも「気持ち良いよー」と同じように歓喜でしょうかね?聞こえてきていました。
SBSH0152_1.jpg


やっぱり水と光、嬉しいよね。
SBSH0159_1.jpg

そんな喜びを感じながらの道々、駅に近づくと鉢植えに多くは変わるんだけど、季節の花、アジサイの大輪が某不動産屋さん(笑)の前に置かれていて、元気に咲かせている。

とってもキレイ、恐竜公園の脇あたりを歩いている時から、胸にシアワセがむくむくとやって来ていたのですが、駅周りも色々と植栽にこだわる江戸川区・・・有難う!

こんなに豊かなんだよーーー!って、幸せが溢れそうになっていたよ。
ちょっとヤバイ、泣きそうになってた(笑)
友達に言わせると、感激屋らしい
それも、ちょっと違うところに感激のスイッチがある(らしい)。
そんな自分が好きですが、何か?笑


昨日もホームに降り立つと、懐かしい海の香り。
東京湾だけど、海の匂いが駅のあたりまで届いている。
この季節、風向きや、温度の高さ、湿度もあいまって、様々な季節の色と香りを見せてくれる。
ま、一応都会、23区(笑)
そんな便利な中にも、自然の色を見せていてくれる事に、感謝感激です。

さて、電車から降りて京橋駅から地上に出た時も、とっても良い天気で道端の植栽が雨を含んで元気です。

そんな時に、クラスのアイデアがふっと降りてきたのですが、今日はその準備の時間がない。
ということで、無理せずに今日の植物のイメージを使いつつのクラスです。

皆さんに好きなお花を聞いてみました。
左の方から(笑)

珍しいところで柏葉紫陽花(かしわばあじさい)


そのお花をそれぞれイメージしながら、今日はクラスです。
それぞれの色々なお花を咲かせていらっしゃいましたね。

カラダ全体、そしてハートも

とても素敵でした。

自然が少ないと思われる東京ですが、それぞれの区が、それぞれのお宅で皆さん、素敵な色どりを添えてくれています。
勿論、きっと忙しい時には、目に入れる事が難しいと思いますが、道端の小さなドクダミの花にココロを寄せてみませんか?

きっと何かを伝えてくれます。
それが、小さなヒーリングになると思います。

この季節(梅雨)には、この季節の良さが拡がっています。
自然や地球に感謝して、いまここを生きていきたいと思います。

今日も、お越し下さった皆様、サポートしてくださった皆様、有難うございます。
ナマステー
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


